暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ハリー・ポッター】編
152 組分け帽子
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

SIDE ロナルド・ランスロー・ウィーズリー

マルフォイ達からのちょっかいを受け流しつつ、適当な時を見計らってはホグワーツ特急の中でローブに着替え、列車の外へとアニーと同時に出る。……するとそこは、こんな小さな身体でも小さいと思えるプラットホームだった。

11時からの列車の長旅は数時間は経過していたのか、そのプラットホームには夜の(とばり)が降りきっていて──ぶっちゃければとても暗い。

(イッチ)年生! (イッチ)年生はこっちだ!」

「っ!」

アニーと一緒に手持ち無沙汰にしている大きな声が張り上がる。……俺は誰か≠ェ居るのは知っていたので大して驚かなかったが──アニーはそうでは無かった様で、身を大きく震わせる。

2以上メートルはありそうな──髪にしても髭にしても、もじゃもじゃの、灯りを携えた大男が居た。……予想としては(ホグワーツ)への案内人≠ゥ。

その大男は一年生をきょろきょろと──誰か£Tす様に見渡し、(やが)てその探していた人物を見つけたようで、視線は俺──ではなく、俺の隣に居るアニーで固定される。

「おお、アニー──アニー・ポッター…」

「あ、はい。ボクの名前はアニー・ポッターです」

「よぉく知っとるとも。俺はルビウス・ハグリッドだ。ハグリッドとでも呼んでくれ。お前さんは母ちゃんのリリーにそっくりだ」

ハグリッドと名乗った大男は、大変嬉しそうにアニーに語り掛ける。

「……おっと、いかんいかん──しかし今はお勤めが有るんでな。休日にでも森の近くに在る小屋をノックしなさい。話したい事もあるし──精一杯もてなそう。……もちろん隣に居るその──ウィーズリー家の子もな」

そう思い出した様に語るハグリッドは「さぁ着いて来い! はぐれるなよ!」──と、一年生達の連れて歩を進め始める。……(ホグワーツ)への案内人>氛氓ニ云う俺の予想は正鵠(せいこく)を射ていたようだ。

……ただ単に着いて歩くのもアレだったので、場繋ぎついでに気になった事を()いてみる。

「……ところでハグリッド、俺の事も知ってるの?」

「赤毛と云えばウィーズリー>氛氓ソゅうのは魔法使いの格言なんだがな、お前さんの上の双子には手を焼かされちょる」

「……フレッドェ…ジョージェ…」

頭を抱えた俺は、きっと悪くない。

………。

……。

…。

ハグリッド歓談しながら歩いている内に、湖の(ほとり)に出て──湖の向こうには城≠ェ見えた。……昼間ホグワーツ特急の中でちらりと見た時とは違い、夜闇をバックしてきらきらと輝く城≠ニ云うのは、これ以上ないと云うくらいに幻想的である。

「……あ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ