暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
第43話
[2/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話




「フン、こんなムサ苦しい男どもがわたくしのエリィの側にいるなんて。女神(エイドス)も許さざる所業ですわね。」

「ムサ苦しいって………」

マリアベルの話を聞いたロイドは溜息を吐き

「ちょ、ちょっとベル……」

エリィは真剣な表情でマリアベルを睨んで注意しようとした。

「大体、なんですの?そのラフすぎる服装は。せめてスーツくらい着るのが礼儀というものでしょうに。」

「こ、これはその………街中や市外で捜査活動する時はこの方が都合がいいといいますか………」

「言い訳は結構ですわ。まったく、だからわたくしは警察入りなんて反対したのよ。わたくしの事業を手伝ってくれた方が遥かに有意義だったでしょうに…………」

「ああもう、ベルってば!」

ロイドの言い訳を一蹴し、ロイドを睨みながら言うマリアベルにエリィは呆れた。一方ディーターは椅子から離れ、ロイド達に近づいた。

「ハッハッハッ。盛り上がっているようだね。うむ、若い者は若い者同士で、親交を暖めてくれたまえ。約束の時間なので私はそろそろ失礼するよ。ベル、後で彼らを端末室に案内してあげたまえ。」

「端末室………どういう事ですの?」

「事情は彼らから聞くといい。それではさらばだ。」

首を傾げているマリアベルにロイド達を見ました後言ったディーターは部屋から去って行った。



「あ………」

「逃げましたね………」

「少しぐらいの事情の説明はしてほしかったですね……」

「もう、お父様ったら……」

ディーターが去った後エリィは呆け、ティオとエリナ、マリアベルは呆れた。

「そ、それじゃあ早速、案内をお願いできれば………」

一方ロイドは苦笑しながらマリアベルに言ったが

「まだ話は終わってませんわ!そちらの赤毛の貴方も、そんな派手な格好をして……立派な体格をしているのだからきちんとしたスーツを着なさい!」

マリアベルはロイドを睨んだ後、ランディを睨んで言った。

「お、俺ッスか?いや〜、でも俺って根っからの遊び人だしなあ。あ、それにソイツみたいに夜の屋上で同僚のお嬢さんと良い雰囲気になったりしないし。」

「な、なんですって〜!?」

マリアベルに睨まれたランディは苦笑した後、マリアベルの怒りの矛先をロイドに変えた。

「ランディ、お前………!」

「ご、誤解されるようなことを言わないでちょうだい!?」

一方ロイドは驚き、エリィはランディを睨んで注意し

「あながち誤解ではないみたいですけど………エリィさんも随分、元気になったみたいですし。」

「そうそう!それに”あんな事”って、何の事〜?エリィさん〜?」

「ティ、ティオちゃん、シャ、シャマーラちゃん……
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ