暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
第42話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜IBC〜



「やあエリィ、久しぶりだ。半年ぶりくらいになるかな?」

部屋に入って来たロイド達を見たスーツ姿の男性はエリィを見て尋ねた。

「はい、ディーターおじさまもお元気そうで何よりです。その、アポンイントもなしにお邪魔して申し訳ありません。」

「ハハ、水臭い事は言わないでくれたまえ。君は友人の娘でわが娘の幼馴染でもある。身内も当然じゃないか。」

「……ありがとうございます。」

「ふむ………警察に入ったというのは娘から聞いていたが………そちらの彼らが同僚かね?」

「はい。同じ”特務支援課”の仲間です。」

男性―――ディーターに尋ねられたエリィは頷いた後、数歩横にそれて、ロイド達がディーターによく見えるようにした。

「初めまして。ロイド・バニングスといいます。」

「ランディ・オルランド。よろしくッス。」

「ティオ・プラトーです。初めまして………」

「セルヴァンティティ・ディオンと申します。初めまして。」

「あたしはシャマーラ・ディオン!よろしくね♪」

「……エリナ・ディオンと申します。以後、お見知りおきを。」

そしてロイド達はそれぞれ自己紹介をした。

「ふふ、クロスベルタイムズで君達の事は一応知っているよ。IBCの総裁を務めるディーター・クロイスだ。ロイド君、ランディ君、ティオ君、セルヴァンティティ君、シャマーラ君、エリナ君。どうか私のことは遠慮なく、ディーターと呼んでくれたまえ。」

ロイド達の名前を聞いたディーターは頷いた後笑顔を見せた。

「は、はあ………」

(今、歯が光ったような………)

(な、なんかムチャクチャ爽やかそうなオッサンだな。)

ディーターの笑顔を見たロイドは戸惑い、ティオは不思議そうな表情をし、ランディは苦笑し

(フフ、でも親しみやすそうでよいではないですか。)

(そうだよね〜。堅苦しい人が一番苦手だもんん。)

(全く……貴女も領主の娘の一人なのだから、そのぐらい慣れておきなさい。)

セティは微笑み、セティの言葉にはシャマーラが頷き、それを聞いたエリナは呆れた。

「しかし、何やら警察の仕事で相談したい事があるそうだが………一体、どうしたのかね?」

「はい、実は………私達、ある事件を追って捜査を進めているのですが―――」

そしてロイド達はディーターに事情を説明した。



「―――なるほど。その”(イン)”とやらの導力メールがIBCに君達のオフィスに送られてきたのか。」

「ええ……そうなんです。」

「………恐らくこのビルにあるメイン端末からだと思います。それを操作して送った可能性が高いかと。」

「ふむ………このビルのセキュリティには正直、自
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ