暁 〜小説投稿サイト〜
がっこうぐらし!The world in confusion
chapter58
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
火蓋を切ったのは俺が先であった。

足に魔力と力をいれてゴーレムクイーンの懐に飛び込もうと飛び出す。

エスミ「さあ、現れなさい!私の僕!」

懐に飛び込もうとしていた俺にゴーレムクイーンは自身の魔法を発動俺とゴーレムクイーンの間に岩が集められて瞬く間にゴーレムを作り出した。

音姫「岩の人形!?」

優花「あれがゴーレムクリエーション!」

雄也「ゴーレムの生産が早い!?」

俺が驚いたのはゴーレムを作り出す早さ、ゴーレムクリエーションを使うものでもここまで作り出す早さは見たことがなかった。

雄也「局員のAランクは伊達じゃないかっ!」

只者ではないことを、改めて再確認し目の前のゴーレムをアークを振るう。

ゴーレムも黙って動かないわけがなく剣のように尖った腕でアークと打ち合い鍔迫り合いに持ち込まれる。

雄也「ごつごつしたからだの癖にかなりの柔軟…いや、これはゴーレムクイーンの操作力と読んだ方がいいかっ!」

ゴーレムがアークを弾くと弾いた逆の腕を前に突き立て串刺しにしようと俺の胸に目掛けて飛んでくる。

雄也「あぶな!」

咄嗟に後ろに回避し一読距離をとる。

エスミ「私のゴーレム前に防戦一方の様子ですわね」

雄也「そいつは…どうかな?」

ゴーレムクイーンが余裕の表情を浮かべ、俺を見下してくるが、次の瞬間ゴーレムの片腕が崩れ落ちる。

エスミ「っ!?私のゴーレムが!」

音姫「え!?いつのまに!?」

優花「後ろに飛んだとき、ゴーレムの腕に攻撃していたの見えていたわ」

優花の言う通り、バックで回避したとき突き出していた腕にセイクリッドスラッシュをお見舞いし腕を破壊したのだ。

雄也「通常ならまだしも、魔力付与したらはかいできる…これなら問題はあまりないな…」

エスミ「…それは…どうかしら…」

音姫「雄也くん!後ろ!!」

雄也「っ!?」

音姉の声に反応して後ろを振り向くと、腕を破壊した別のゴーレムが存在して石でできた弓矢を放ってきて咄嗟に体を捻らせるが矢が俺の肩を掠めて着ているバリアジャケットを貫き破け掠めたところから小量出血する。

優花「ゴーレムが…もういったい!」

2体目のゴーレム…しかも弓矢と武器が違う、遠距離タイプのゴーレムであった。

エスミ「1体だと思って痛い目を見ましたね…」

してやったりと、笑みを浮かべるゴーレムクイーンはタクトを振るうと片腕を失ったゴーレムの腕をすぐに修復される。

雄也「岩だから簡単になおるか…」

エスミ「なんど倒そうが私の僕達は直ぐに治りますの…そして…これが私の本気ですわ!!私の前に現れなさい!私の僕達よ!!」

ゴーレムクイーンは魔力を大きく解き放ち、大掛か
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ