暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜菫の軌跡〜(零篇)
第46話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜月の僧院〜



「ふう、やっと着いたか。しかし、前に来た時と比べるとやたらと薄暗い感じだな………」

「ええ………前に来た時はこんなモヤは出てなかったのに。」

「うふふ、少し見ない内にいかにも”出そうな雰囲気”になっているわね?」

件の遺跡に到着したロイドは遺跡から感じる気配に驚き、エリィは身体を震わせ、レンは興味ありげな表情で遺跡を見つめていた。

「で、この遺跡の中に幽霊が出るってわけだな?」

「ええ………幽霊というか得体の知れない魔獣ですけど。ティオちゃん………何か感じる?」

ランディに尋ねられたノエルは頷いた後ティオに尋ねた。

「………………………何か不思議な波動のようなものを感じます。ただの空気振動……?………それとも霊的なもの………?」

「不思議な波動………?」

ティオの答えを聞いたノエルは不思議そうな表情をした。



「ええ、前に来た時には感じなかったんですけど……どうやら屋上に見えている鐘のあたりから感じられます。」

ティオの言葉を聞いたロイド達は遺跡の屋上にある鐘を見つめた。

「そういえば………この遺跡も、星見の塔みたいに屋上に鐘楼があるみたいね………」

「ああ、そうみたいだな。クロスベルの中央広場にあるのと同じような鐘みたいだけど………」

「ふむ………なんか関係あんのかねぇ。」

「まあ、少なくても偶然同じ鐘があるって事ではないでしょうね。」

「……………………………今回は、一通り内部を探索するのが目的ですが………とりあえずの目標地点としてあの鐘楼まで行ってみませんか?ティオちゃんの言ってたことも確認してみたいですし。」

「ああ、異存はないよ。それじゃあ……さっそく中に入るとしようか。」

ノエルの提案に頷いたロイドは仲間達を促した。



「ふう………わかったわ。」

「了解です。」

「そんじゃま、幽霊ってのにご対面といますかね。」

「うふふ、リアルホラーハウス巡りの始まりね♪」

その後ロイド達は遺跡の中に入り、礼拝堂らしき場所に到着した。



「ここは………」

「ど、どうやら礼拝堂みたいだけど………」

「………古い記録によると中世の僧院跡みたいですね。―――”月の僧院”。あの”星見の塔”や古戦場の奥にある城砦と同時代のものらしいですけど。」

「ということは………500年くらい前の遺跡ね。激しい戦乱の時代でもあった頃だけど………」

ノエルの説明を聞いたエリィが考え込んだその時、鐘の音が聞こえ始めた!

「こ、これは………」

「鐘の音……!?」

「………!来ます………!」

鐘の音に驚いているロイド達に何かに気付いたティオは警告した。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ