暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
第39話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
屋上から走り去ったロイドは1階まで降り、外に出た。



〜夜・特務支援課前〜



「ハア…………(あの時……エリィから良い匂いがしたな………じゃなくて!!)」

外に出たロイドは心の中でエリィに頬にキスされた時の感覚を思い出しながら溜息を吐いた。するとその時

「あれ?」

「ロイドさん。」

「……どうかしたんですか?」

手すりの近くで街の景色を見ていたシャマーラ、セティ、エリナがそれぞれロイドに声をかけた。

「セティ。それにシャマーラとエリナも。……ちょっと外の空気が吸いたくなってね……3人はどうしたんだい?何か少し暗く感じているけど……」

声をかけられたロイドは答えた後セティ達を見回した。

「ん〜………今日の”黒月”でツァオにセティ姉さんやあたし達が一番気にしている事を言われて……ね。」

「……気分を変える為に外の景色を見ていたんです。」

「……迷いが籠った槌では良い物は創れませんので。」

ロイドに尋ねられたシャマーラとセティは寂しげな笑みを浮かべて答え、エリナは静かな表情で答えた。

「ツァオが言った事……?………一体何を気にしているんだ?」

話を聞いたロイドは不思議そうな表情をした後、真剣な表情で尋ね

「…………私が正妻の娘である事です。」

尋ねられたセティは静かな表情で答えた。

「そう言えば、そんな事を言ってたな……………ずっと気になっていたんだけど………セティ達は腹違いの娘同士でありながら、何でそんなに仲がいいんだ?腹違いの子供達ってあんまり仲がいい印象はないんだけど……」

「フフ、母様達は父様が領主になるまで父様の護衛仲間としてずっと一緒に支え続けてきましたから、母様達の仲はとてもいいんです。」

「それにセティ姉さんの産みの親――――セラヴァルウィ母さんはとても寛容な人だし、他の母さん達もあたし達を本物の娘同様可愛がってくれるしね。あたし達にとって産みの母親以外の母親もあたし達の母親なんだ!」

ロイドの疑問にエリナは微笑みながら答え、シャマーラは嬉しそうな表情で言った。

「そうか………でも、それなら何でそこまで気にするんだ?」

「……他の領のパーティーに招待された時、領主の娘である私達も立場上参加しなければならないのですが………その時にいつも私達は奇異な目で見られるんです。」

「あたし達、容姿も全然似てないでしょ?だから、それで勘ぐる人達が多いんだ〜。エリナなんか見てわかると思うけど、エルフのセラ母さんから生まれたとは思えない姿だもの。」

「………どうしても愛人の娘というのは、権力者達からは嘲られ、格好の的にされてしまうんです。」

ロイドに尋ねられたセティ達はそれぞれ複雑そうな表情で答え
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ