暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
第13話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜クロスベル市・西通り〜



「グリムウッド法律事務所………うん、ここがそうみたいね。」

「ああ、その先生のことも何度か見かけたことがあるよ。そんな偉い先生だなんて思ってもみなかったけど………」

『グリムウッド法律事務所』に到着したエリィとロイドが話していたその時、事務所のドアが開いた。

「………それでは先生。今後ともよろしくお願いします。」

「ああ、それはいいが………しかし君達のところはもう少し何とかならんのかね?少しは市民の気持ちというものをだね………」

「………市民の人気取りが仕事ではありませんので。」

短い会話が終わった後、ドアからスーツ姿の眼鏡の男性が現れた。

「お前達は………………………」

(!………面倒な男に会ったわね………)

ロイド達に気付いた男性はロイド達を見つめ、ルファディエルは溜息を吐いた。

「な、何か………?」

男性の様子にロイドは戸惑いながら尋ねた。

「………なるほどな。セルゲイさんが飼い始めた仔犬どもというわけか。」

そして男性は嘲笑した。

「えっ………そのバッジ………あなたもクロスベル警察の?」

「私の事はどうでもいい。どうやらイアン先生を訪ねてきたようだが………くれぐれも余計な時間を取らせるんじゃないぞ。お前達のような役立たずと違って色々と忙しい人だからな。」

「なっ………!?」

男性の言葉を聞いたロイドは表情を厳しくし

「フン………何故奴がセルゲイさんの元にいて、お前達のような役立たずと同じ仕事をしているのか理解できんな………」

(…………相変わらず口が悪く、融通が利かない男ね。)

男性はロイド達を見回して鼻を鳴らした後、ロイド達から去って行き、その様子をルファディエルは不愉快そうな表情で睨んでいた。

「な、なんだ今のは!?」

「どうやら本部の捜査官みたいだけど………」

「………居丈高な感じですね。」

男性が去った後、ロイドとエリィは怒りの表情で呟き、ティオはジト目で去って行った方向を見つめていた。

「しかしあの眼鏡………随分とやるみたいだったぞ。左脇のところにデカイ得物を吊るしてたな。」

(お、さすがはあたいが認めた男だね。)

一方ランディは真剣な表情で呟き、エルンストは感心した様子で呟いた。

「そ、そうなのか?」

「よく気づいたわね………」

ランディの言葉を聞いたロイドとエリィは驚き

「わたしもセンサーで感知しました。大型の軍用拳銃………そんな所でしょうか。」

ティオは落ち着いた様子で言った。

「ああ、多分そうだろ。」

「へ〜………」

「2人とも凄いわね。」

ランディとティオの言葉を聞いたロイドと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ