暁 〜小説投稿サイト〜
とある科学の傀儡師(エクスマキナ)
第41話 隔離区画
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
あの子は病気に冒されていてね
時期に歩くことも立つことも出来なくなる運命なんだよ
彼を......いや、これから出てくるであろう患者を救うために協力してくれないか?
電撃使い(エレクトロマスター)の君にしか頼めないことだよ
君のDNAマップを提供してくれないだろうか?

......うんっ


御坂はギョロ目の女性と側に居た棘の生えた奇妙な男性がいたビルから飛び出した。
階段は二段飛ばしで降りて、入り口の扉を両手でこじ開けると開けた夜の学園都市が視界に飛び込んでくる。
ムアッとした日本特有の湿っぽい暑さと御坂の嫌な予感と相まってベッタリと常盤台の制服が身体に絡みついている。

近くにあった時代錯誤のように存在している公衆電話に駆け寄り、自分の携帯と有線LANを取り付けて学園都市のネットワークにアクセスを始めた。
コンピュータを制御しているのは電気信号だ。

能力を使い、ハッキングを試みる。
布束砥信
三年生 十七歳
樋口製薬?第七薬学研究センターでの研究期間を挟んだ後に本学に復学

更に解析を進めていく。厖大な数の生徒の情報が学籍番号順に表示されており、目的のギョロ目女の情報を見終わったが
「えっ?......何これ?」
最後のページに特殊なセキュリティロックが掛かっているのを発見した。
御坂は目を瞑り、能力の演算に集中し出した。
解くべきパズルとも云うべきものだろうか?
だが、子供の玩具にしてはかなり巧妙にウイルスのトラップが仕掛けられていて、少しの気を抜くことができない。
自然に息が荒くなり、携帯端末に力が入る。
今までとは明らかに違う生々しい電気回路の連続に御坂の脳内にあるイメージが流れ込んで来る。

巨大な樹木に紅い目をした化け物。
「きゃっ!?」
いきなり、脳内の映像にノイズが走り、電流が逆流したような衝撃に襲われて御坂のハッキングが強制終了された。
「いたた?」
瞑っていた目を開く。そこには目を疑う画像が二枚保存されていた。
御坂は生唾を飲み込みながは、画像を開いた。

一枚目の画像
赤い髪の幼子が父親と母親らしき二人の大人に抱き抱えられている

二枚目の画像
一枚目に出てきた二人の大人にそっくりな人形が部屋の隅にいる

更に二枚目の画像にはメモが添付されており、御坂は目で追っていく。
もはや、何が正しいとか正しくないの次元には到達していない。
ただ、機械的にメモを開いた。

この人形は、人間を材料にした
「人傀儡」と呼ばれる武器
サソリの得意とする技術である

「何これ......人、傀儡?!」
確かに人形にしては、人間に近く。
人間にしては、人形に近い造形をしている。
御坂はめまいに似た衝撃を受けて、ガラスに頭を打ち付けた。
「えっ?
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ