暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
第8話
[8/8]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
のかよ。」

「いわゆる『手配魔獣』ね。ギルドの遊撃士が退治する事が多いそうだけど………」

「……………」

『支援要請』の一つ、ジオフロントA区画の『手配魔獣』の退治の要請を見たランディとエリィが真剣な表情で呟く一方、ロイドは考え込み、そしてエリィ達にある提案をした。

「………なあ、みんな。この『手配魔獣』、俺達で何とかしてみないか?」

「それって………」

「一昨日のリベンジってやつか?」

「ああ、あの時はルファ姉達に手伝ってもらったけど………前もって備えていれば俺達だけでも何とか撃退できたと思うんだ。せっかくの仕事初日なんだし、景気付けにもなるんじゃないか?」

「うーん、確かに………」

「めんどくさいですけど、一理ありますね。」

「いいんじゃね?借りを返すって意味でもな。」

「そうね。いつも私達に頼っていたら、その分貴方達の成長は遅くなるわ。」

ロイドの提案を聞いたエリィ達はそれぞれ賛成の様子で頷いた。

「そんじゃ、準備が出来しだい、駅前の入口に行ってみようぜ。」

「ああ!」

そしてランディの提案にロイドは力強く頷いた。その後ルファディエルは一端ロイドの身体に戻り、ロイド達は他の『支援要請』を片付け、さらに装備や新しいクオーツを整えた後『手配魔獣』を退治する為に再びジオフロントA区画に向かい、『手配魔獣』を捜し始めた…………







[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ