暁 〜小説投稿サイト〜
IS〜夢を追い求める者〜
第2章:異分子の排除
第28話「金銀転校生」
[8/8]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
山田先生は射撃系らしく、鈴を接近させなかったり、セシリアの射撃をあっさりと読んで躱したりと、実にお手本らしい戦い方だった。
  おまけに最後は二人の機体をぶつけさせてそこへグレネードでトドメだし。
  まぁ、良い所を見せたかったんだろう。

「...とまぁ、このように、技量さえあれば量産機でも専用機持ち二人に勝つこともできる。以後、教師にはしっかりと敬意を持って接するように。」

  実は凄かった山田先生に驚いている生徒たちに、千冬がそう言う。
  何気に山田先生の事気にしてたんだな。

「では、専用機持ちをリーダーにして、各自訓練を始めてもらう!」

  そして、その言葉を合図に、女子達が男子(主に秋十君、織斑、デュノア)に集まる。
  俺?本音とかいつも喋ってる面子だけだな。
  どうやら男としての人気はそこまで高くないらしい。どうでもいいけど。

「(というか、ちゃんと散らばってないと...。)」

「この馬鹿者共が!出席番号順に均等に別れろ!」

  案の定千冬の怒号が響き渡り、皆は慌てて均等に別れた。

「皆均等に分かれてればねぇ〜。」

「怒られる事もなかっただろうな。...というか、本音はそのままここか。」

「そうだよ〜。」

  のほほんとした雰囲気に、俺も少し力が抜ける。
  だが侮ること無かれ。こう見えて一般男性程度なら即座に倒せる技量の持ち主だ。

  ...まぁ、それは置いといて。どうやらいつもの三人組の他二人は別らしい。

「それじゃあ、始めるぞ。」

「おっけ〜。」

  本音の雰囲気に当てられたのか、ここのグループは結構緩い雰囲気で行われた。










[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ