暁 〜小説投稿サイト〜
SAO−銀ノ月−
第百十一話
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 浮遊城の一角――開けた草原の近くにある森の中、かつても活動拠点として使われていたそこに、彼女は鼻歌を嗜みながら帰還した。シルフ特有の翼を畳みながらグウェンが、森のある場所に着陸する。

「ごきげんよう、ルクス。調子はどう?」

「グウェン……」

 そしてはちきれんばかりの笑顔を見せながら、木々に縛り付けられたルクスへと話しかけた。近くの仲間たちは下卑た笑みを隠さずにいて、これから起こることを楽しみにしているようだ。

「グウェン……話を、聞いてくれ」

「話ならもう聞いたじゃない。私たちの仲間になりなさい、って」

 昔の経験からこの活動拠点を知っていたルクスは、先日に単独でグウェンたちの前に現れていた。また楽しくやろう――と歓迎したグウェンに対して、ルクスはぺこりと頭を下げて『私はもうこのゲームを引退するから、みんなには迷惑をかけないでくれ』とのたまった。

 ――またルクスと楽しく遊びたいのに、引退なんてされちゃ遊べないじゃない。真摯なルクスにそう返答したグウェンは、仲間たちに命じてルクスを捕らえた。どうやっても身動きが取れないように、自らの手でログアウト出来ないように……とはいっても、この『不完全な世界』じゃ、完全にログアウトを封じることは出来ないわけだが。

 それでもルクスは、まだこうしてこの場にいたままだ。ようやく話が分かったかと思えば、彼女はまたも苦しそうにグウェンを見上げていた。

「グウェン……話を……」」

「……ハァ」

 壊れたラジオのように『話を聞いてくれ』と繰り返すのみのルクスに、グウェンはついついため息を吐いた。これから起こることが成功すれば、そういう訳にもいかないだろうが、そろそろこの問いにも飽きてきた。

「ねぇルクス。私ね、さっき、あなたのお友達のところに会ってきたの」

「えっ――」

 ようやくルクスの表情に驚愕の色が浮かび、拘束から逃れようと抵抗を始めていた。ただし決して拘束が解けることはなく、グウェンはようやく人間らしさを取り戻したルクスを見て、歓喜の色を浮かべて近づいた。

「それでね、ね――」

「――グウェン」

 喜び勇んで拘束されたルクスに近づいたグウェンだったが、目の前の恐ろしいほど冷たい声と表情を見て、ピタリとその動きを止めていた。それは今までに見たことのないルクスの表情で、その表情に浮かんでいる感情は、見紛うことはなく怒りの感情で。

「みんなに……手を出さないでくれないか」

「ふん……何よそれ、つまんない」

 口調こそは今までと同様に丁寧なものだったが、底知れぬ威圧感を伴ったルクスに対して、グウェンは少し驚きながら後退する。彼女に対して脅えている自分を自覚しないままに、グウェンに一つの伝令が届いた。

「団
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ