暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第98話
[3/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
報操作をしているのに、そんな風に言われるなんて心外だな〜。」

「ミ、ミリアムちゃん!口を謹んで下さい……!セドリック殿下に対して不敬ですよ!?」

謙遜しているセドリック皇太子の答えを聞いて不満げな表情をしているミリアムにクレア少佐は慌てた様子で指摘し

「やれやれ……いい加減目上の者に対して礼儀を弁える事を教えるべきだと思うのだがな。結局一度もそんな教育はして来なかったな。」

「うふふ、権力に囚われない中立を謳う遊撃士出身のサラ様達では少々厳しいかと。」

「ああん!?世界中で暗躍して世界中に大迷惑をかけた”結社”出身のアンタ達にだけはそれを言われる筋合いはないわよ!?それにアンタ達こそ皇族親衛隊の副長や大企業の会長の秘書の癖に礼儀作法の教育を一度もしなかったじゃない!」

「というかその”サラ様達”にはまさか俺も入ってんのか……?」

呆れた表情をしているレーヴェの言葉に続くようにシャロンはからかいの表情で答え、二人の答えを聞いたサラ教官は二人を睨み、トヴァルは疲れた表情で呟き、その様子を見守っていたリィン達は冷や汗をかいた。



「お、落ち着いて下さい、サラ教官!」

「どっちもどっちだね。」

「あ、あの……フィーさんはサラさん達に指摘できる立場ではないと思うのですが……」

エマはサラ教官を諌めようとし、ジト目で呟いたフィーの言葉を聞いたセレーネは冷や汗をかきながら指摘し

「フフ……それで何故セドリック殿下達までオレ達の授業の見学に来られたのですか?」

その様子を微笑ましく見守っていたガイウスはセドリック皇太子達に視線を向けて訊ねた。



「え、えっと……それは……」

「うふふ、皆さんが”伝説”に挑まれる話を耳にし、わたくしがセドリックを誘ったのですわ。セドリックは来月に結成される”Z組”の一員になるのですから、”先輩”が成す”伝説”を”後輩”としてその目にするべきだと思いましたので。」

「ひ、姫様。まだ兄様達に今から緊張するような事を仰らないで下さい。そのような事を姫様に言われたら、兄様達は更に緊張してしまいます。」

セドリック皇太子が答えを濁している中微笑みながら答えたアルフィン皇女の答えを聞いたエリスは冷や汗をかいて指摘した。

「で、”伝説”に挑むって……一体どんな相手なんだろう……?」

「フフ、間違いなくとんでもない相手なんだろうねぇ?腕がなるよ。」

「ハハ……みんなには取りあえず頑張ってとしか言いようがないね……」

一方アルフィン皇女の言葉を聞いたトワは表情を引き攣らせ、アンゼリカは口元に笑みを浮かべ、ジョルジュは苦笑していた。



「ったく、その為だけに服役中の俺を一時的に釈放するばかりか武器まで返すとか、とん
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ