暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜優しき仮面をつけし破壊者〜
StrikerS編
110.5話:エース達の決意
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 




「くッ…!」
「君と私はよく似ているんだよ、フェイト・テスタロッサ」


 赤い魔力糸は白衣の男―――スカリエッティの意思によって、フェイトの体を縛り拘束する。
 最終手段ライオット≠使って、後に引けない状況だというのに、赤い糸が動きを縛る。早くこいつらを逮捕して、他の援護へ…!


「私は自分で作り出した生体兵器達…君は自分で見つけた、自分に反抗することのできない子供達。それを自分の思うように作り上げ、自分の目的の為に使っている」
「―――ッ、黙れ!」


 スカリエッティの言葉を強く否定し、魔力スフィアを展開。直射弾を放つ。
 がしかし、これを非常に濃いAMF空間を展開することで防ぐスカリエッティ。その様子に驚きを見せるが、フェイトはすぐに気を引き締める。


「違うかい? 君もあの子達が自分に逆らわないように教え込み、戦わせているだろう?」
「…ッ!」


 違う、そう否定するだけなのに、一瞬言葉が詰まる。
 そんな…そんな訳ない筈、なのに…


「私がそうだし、何より君の母親も同じさ。周りの全ての人間は、自分の為の道具に過ぎない」


 違う! あの子達も、なのはもはやても、道具なんかじゃ…!


「そのくせ君達は、自分に向けられる愛情が薄れるのには臆病だ」


 実母がそうなら、その子供もそう。いずれ同じ道を辿ることになる。
 そう続けるスカリエッティ、フェイトは反論しようとするが、思う様に言葉が出ない。喉の水分がなくなっていくのが感じられる、うまく言葉が発せられない。


「間違いを起こすことに怯え、薄い絆にすがって震え―――そんな人生など、無意味だと思わんかい?」


 そんな、私は…私は―――





『『―――違う!』』





「「ッ!」」


 その瞬間、繋がっていた通信の向こう側から響く否定の言葉。
 まるでフェイトの気持ちを代弁するかのような、その強い否定は―――かつては心を閉ざしていた子供達から発せられていた。


『無意味なんかじゃない!』
『僕達は自分で自分の道を選んだ!』


 本当に生きていていいのか、そんな思いを抱いたままのあの頃。
 そこから連れ出してくれたのは―――紛れもない、フェイト(あなた)だと。

 あなたに連れ出してもらった世界。『自分の道(機動六課)』を選んで、なのはやヴィータ、士達に鍛えられて…スバルやティアナと共に戦い、成長していって……やっと少しだけ、前へ進めたような気がする。

 自らが持つ力の使い方を、力を持つということの意味を、理解することができた。
 温かい優しさを、守るという幸せを…分かち合うことができた。


『フ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ