暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第95話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
学院内を周っていたリィンが技術棟に入るとある人物達がいた。



〜トールズ士官学院・技術棟〜



「あ…………」

「やあ、リィン君。」

「今日の授業は終わりかい?」

技術棟に入って来たリィンに気付いたアンゼリカとジョルジュはそれぞれリィンに声をかけた。

「ええ、つい先程。ひょっとしてそれが……」

ジョルジュの傍にある見覚えのない導力バイクが気になったリィンは導力バイクに視線を向けた。



「ああ―――アン用の新しい導力バイクさ。」

「改めて君用にと思ったが……もう思い入れもあるだろうし、こっちを私が使おうと思ってね。」

「すみません……気を遣わせてしまって。でも、こちらも相当格好いいデザインですね。」

改めて導力バイクを見つめたリィンは感心した様子で呟いた。

「基本的なスペックは君のヤツと変わらないけどね。アン用のチューニングとロングツーリング用の装備を追加するつもりさ。」

「え……確かレン姫の所での秘書の仕事を終えたら旅に出るんでしたよね?」

「モラトリアムってやつさ。私の武術の先生もそうだったが色々なものを見て見たくてね。とりあえずゼムリア大陸を一周してみようと思っている。まあ、レン君の仕事関連でフィールドワークもあるそうだから、その時に旅に備えて自分の身体に馴染ませようと思っているよ。」

「大陸一周、ですか……」

「ふう、まったく行動力がありすぎるっていうか……」

アンゼリカの未来を知ったリィンは驚き、ジョルジュは呆れた表情でため息を吐いた。



「そういう君こそ人の事は言えないだろう?名だたる技術工房巡りなんて武者修行もいい所じゃないか。」

「うーん、そうかな?」

「ジョルジュ先輩もしばらく国外に行くんですよね?」

「ああ、まずはリベールのZCF(ツァイス中央工房)に行ってみるつもりさ。その後はレマン自治州にあるエプスタイン財団本部……できればカルバード―――いや、メンフィルのヴェルヌ社や異世界の”匠王”が納める”工匠”の都市――――”ユイドラ”も訪ねてみたいかな。」

「元共和国のメーカーや異世界のディオン卿の所にも……」

「どちらもメンフィルが関係している所だから思い切ってプリネ君のコネに頼ってみたら、何とかどちらとも行けそうでね。技術屋として僕なりにこの状況をどう改善できるか……各国の技術者と交流しながら見極めていきたいんだ。」

「ジョルジュ先輩……俺の方からもどうかよろしくお願いします。エレボニアから奪い取った領地を納める事になる俺が言えた義理じゃないですけど……」

ジョルジュの話を聞いてジッとジョルジュを見つめたリィンは頭を下げた。



「リィン君、頭を上げてくれ。」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ