暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第94話
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜トールズ士官学院・1年Z組〜



「辺境の領主であったアルゼイド家がノルティア州の統括領主等今でも分不相応だと今でも父共々思っているのだがな……内戦の功績と言っても大した事はしていないしな。」

仲間達に視線を向けられたラウラは困った表情で答え

「子爵―――いや、侯爵閣下は充分功績を残したじゃないか。」

「帝国貴族の大半が皇家に歯向かった状況でありながら皇家の窮地に力になった数少ない貴族なのだから、当然の評価だな。」

「アルフィン殿下とセドリック殿下に預けるまでの間のカレイジャスの指揮にオリヴァルト殿下の護衛を務めながら、内戦の終結に大きく貢献しましたものね。」

謙遜している様子のラウラにマキアス、ユーシス、プリネはそれぞれ指摘した。



「まあ、貴族連合の中枢部だった残りの”四大名門”を統括領主にし続けるのは問題があったから、ちょうどよかったんじゃないかな〜。今のエレボニア皇家が本当に信用できる貴族って誰でも覚えられるくらい少ないし。」

「それは……」

「内戦の最中実際にエレボニア皇家に味方した貴族は”アルゼイド家”と”ヴァンダール家”だけでしたからね……」

ミリアムの指摘を聞いたリィンは複雑そうな表情をし、ツーヤは重々しい様子を纏って答え

「その件もあってゼクス中将は壊滅した近衛隊を再結成する為に近衛隊の団長に就任して更に軍位が”大将”へと上がりましたし、ゼクス大将が率いていた”第三機甲師団”は近衛兵へと昇任したのでしょうね……」

「ガイウスさんは複雑ですか?ノルドの民達とゼクス大将達の関係は良好でしたし……」

「複雑というか寂しい気持ちだな。だが、オレや父さん達もみんな中将達の昇任を祝福している。」

複雑そうな表情で表情で答えたエマと共にガイウスに視線を向けたセレーネはガイウスに問いかけ、セレーネの問いかけにガイウスは静かな表情で答えた。



「機甲師団と言えば確かエリオットのお父さん達―――”第四機甲師団”は帝都……じゃなくて王都の守備部隊になって、エリオットのお父さんも大将に上がったんだっけ?」

「うん。そのお蔭で父さんが毎日実家に帰って来れるから嬉しいんだけど、同時に複雑なんだよね……ほら。父さんって、過保護だから。」

フィーの疑問に頷いたエリオットは困った表情をし

「?何で複雑なの?親から可愛がってもらえるのに。」

不思議そうな表情で首を傾げたエヴリーヌの言葉を聞いたリィン達は冷や汗をかいた。



(プリネさんに対して過保護なエヴリーヌさんにだけはクレイグ大将も言われたくないですよね……?)

(フウ……贅沢な悩みだとはわかっているけど、少しは妹離れして欲しいわ……)

苦笑しているツーヤの念話にプリネ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ