暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第94話
[2/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
は疲れた表情で答え

「アハハ……確かに大切にされる事は嬉しいけど、限度ってものがあるし。」

エリオットは苦笑しながらエヴリーヌの疑問に答えた。

「”紅毛のクレイグ”って普段とは比べものにならないくらいエリオットには甘いもんね〜。ひょっとしたら将来できるかもしれないエリオットの結婚相手とかにも姑みたいに五月蠅いかもね〜。」

「た、確かにクレイグ大将のエリオットに対する過保護っぷりを考えるとな……」

「や、やめてよ……父さんだと本当にありえそうだし。というか”できるかもしれない”なんて、不穏な事を言わないでよ。その言い方だと僕が結婚できないかもしれないみたいな言い方だし。」

ミリアムの言葉を聞いたマキアスは冷や汗をかいてエリオットを見つめ、エリオットは疲れた表情で指摘した。



「結婚と言えば……リィンとアルフィン殿下の結婚式は後二ヶ月だったな。」

「………そう言えばそうだったわね。」

「ええ。しかも”空の女神”であるエイドスさん直々に祝福される歴史上初の結婚式であると、世間中を騒がせていますよね。」

「う”っ……エイドスさんが”グノーシス”を投与された人達を救う為に提示した条件の一つだったから、仕方ないだろう……?というか何でエイドスさんはあんなとんでもない条件をレクター少佐に提示したんだ……?」

ガイウスの言葉を聞いてそれぞれジト目で見つめて来るアリサとエマの視線に唸ったリィンは大量の冷や汗をかきながら答えた後疲れた表情で頭を抱えた。



「え、えっと……実はその事についてエイドス様に訊ねて欲しいとエステルさんへの便りで書いてその答えもエステルさんからの返事で知っているのですが聞きたいですか?私としてはできれば聞かない方がいいと思いますけど……」

「あ、あの……まさかとは思いますけど……」

「どう考えてもロクな答えじゃないんだろうね。」

困った表情をしているプリネの話を聞いてある事を察して表情を引き攣らせて答えを濁しているセレーネに続くようにフィーはジト目で呟いた。

「そ、それでも聞かせてくれ。」

「わかりました……『約半年しかない未来での私の滞在期間の一部をエレボニアが独占するのですから、その代わりとして面白い事をしてもらいたいので二人の結婚式をしてもらう事にした事と後は一度結婚式の時に誓いのキスを言う神父役を務めたかったのです♪』と、エイドス様は仰っていたそうです。」

そしてリィンの疑問にプリネが答えるとその場にいる全員は冷や汗をかいて表情を引き攣らせた。



「お、面白い事をしてもらう為って……」

「しかも結婚式を仕切る神父役を務めたいからって、そんなどうでもいい理由の為だけに……」

「プリネさんの言う通り、聞かない
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ