暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ハリー・ポッター】編
148 入学∴ト内
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
SIDE ロナルド・ランスロー・ウィーズリー

「うぅん…。……うぉ、眩しっ。無駄に良い天気だなぁ」

まだ()が昇りきっていないと云うのに、もう既にむんむん、と暑くなっている自室で目を覚まし──同時に、閉まりきっている窓に目を遣っては念動力(テレキネシス)≠ナ窓を開け放ち換気する。……それくらいのPSI(サイ)≠ネら、起き抜けの頭でも行使出来る様になっていた。

もしこの一連の動作が家族の誰かに見られていたとしても、魔法≠ナ説明が出来る。……そういう意味では気楽に過ごしている今生である。

……ちなみに、この前軽く触れていた頭を抱えたくなっていた案件──原作知識≠ノついては、ユーノや乃愛の教えと、ミネルヴァさんの言葉を自分なりに噛み砕き、気張らずに過ごす事に決めた。

閑話休題。

「パーシーやフレッド、ジョージに届いた日からして、今日≠ゥ…」

開け放った窓から燦然(さんぜん)と注がれる朝日を見ながら、口から出てきたのは諦念≠ニ期待≠ェ()い混ぜになった言葉。今日の日付は7月1日。……ある意味来てほしかったけれど、それと同じくらいには来てほしくなかった%付でもある。

……あるがままを気楽に♂゚ごす事に決めた──とは云え、どうにも、軽く肉体に精神が引っ張られているらしい。
(……フレッド、ジョージか…)

ナーバスな気分になりつつ、アンニュイに寝起き特有のふわふわとした感覚に身を任せていると、部屋の前にフレッドとジョージの気配を察知する。

――「おいロン、朗報だぜ! とっとと起きろよ!」

――「早く下に降りて来なよ! ママも下で待ってる!」

そんな風にぎゃーぎゃー、と、けたたましくも俺の自室に闖入(ちんにゅう)してくるフレッドとジョージの口からマシンガンの様に──俺と同じく寝起きとは思えない程にハイテンションで出てくる言葉の数々は、俺にそれ≠ェ届いた事を言外に語っていた。

「……言いたい事は色々有るけど──おはよう。フレッド、ジョージ」

「「おはよう、ロン」」

とりあえずは朝の挨拶からである。

………。

……。

…。

「おはよう、ロン。気になることはあると思うけど──ささ席に座って」

フレッドとジョージに背中を押されながら、最早見馴れたキッチンに足を踏み入れれば、母さんから開口一番でそうまくし立てられる。

縦横の比率が大体1:2な長方形の、計12人は悠々と座れそうな食卓の端を見てみれば、煙草の(やに)みたいに黄色に染まった羊皮紙の封筒が4通≠熕マまれていた。……恐らくはパーシー、フレッド、ジョージのもの含まれているのだろう。

「ロン、ほら君のだ」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ