暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第88話(終章終了)
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ジュライロッジ・最奥〜



「な、何アレ〜〜!?」

「何かの”核”のようだが……」

「少なくてもあの”核”は私達にとっては”敵”にあたる存在なのでしょうね………」

「ええ……一体何なのでしょうか?」

「まさか……”黒真珠”か!?」

「いえ、アレすらも比べものにならない”負”の霊圧を纏っています……!」

突如現れた謎の球体を見たミリアムは声をあげ、パントとシグルーン、ルイーズはそれぞれ考え込み、球体の正体を察して声を上げたアドルの言葉を聞いたフィーナはすぐに否定した。

「エイドス様はあの謎の球体がわたくし達の目の前に現れる事を予想しておられたようでしたが……」

「確か……”封印”が解けたと言っていたな。」

一方エイドスが目の前の謎の球体の正体を知っている事を察したシャロンとレーヴェはエイドスに視線を向けた。



「―――”ユリス”。かつて私が多くの仲間達やゼムリアに住む多くの人々の協力によってようやく封じ込める事ができた”大いなる魔”にして大地に破滅をもたらし、全てを”無”に帰す事を目的とする”万物の敵”にして”世界の災厄”です……!」

「せ、”世界の災厄”!?」

「す、全てを”無”にって……そんな事になったら世界はどうなっちゃうの〜!?」

「そんな存在、エイドスより前の私達の時代にも存在しなかったの〜!?」

「ええっ!?それは本当なの、クレハ!?」

「ええ……!私も初めて聞いたわ……!」

「!!ヨアヒムが言っていた”鉄血宰相”が自身の野望の為に求めていた”世界の災厄”とはアレの事だったのね!?」

エイドスの答えを聞いたエステルやミント、ノイは驚き、ナユタに視線を向けられたクレハは厳しい表情で答え、ヨアヒムの話を思い出したサラ教官は厳しい表情で声を上げ

「で、ですが何故このタイミングで封印が解けたのでしょう……?」

「状況を考えると間違いなくヨアヒムの仕業だ!恐らくヨアヒムは死に際に最後の力を振り絞って、封印を解いたんだろう……!」

「”最後の力”――――”真のグノーシス”で得た””D(デミウルゴス)”の力の一部ですか……!」

「そう言う事かよ……!」

「チッ、滅されてなおあがくのか、あの亡霊は……!」

「フウ、死に際の最後の悪あがきとか、マリアベル・クロイスと同じじゃない。ま、”教団”の”真の黒幕”の手下らしいと言えばらしいけど。」

ティオの疑問に答えたロイドとツーヤの答えを聞いたランディは厳しい表情をし、ユーシスは舌打ちをして目の前の存在―――ユリスを睨み、レンは呆れた表情で溜息を吐いた。



「そんな存在、後世に伝えられていて当然の存在なのに……私達も今初めて聞いたね……」

「多分
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ