暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第79話
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ルーファス達と戦ったフロアを超えるとルーファスの言葉通りある人物がリィン達を待ち構え、リィン達の存在に気付くと声を掛けた。



〜ジュライロッジ〜



「クク……ようやく来たか。」

ある人物――――クロウはリィン達を見つめて不敵な笑みを浮かべていた。

「あ…………」

「クロウ……ッ!」

クロウの姿を確認したエリオットは目を丸くし、リィンは声を上げて仲間達と共にクロウに近づいた。



「久しぶりだな。最後に会ったのは…………ユミルの時か。どいつもこいつも少し見ない内に一丁前の顔になりやがって。メンフィルの助っ人の力を借りて更にメンフィルにお膳立てされた仮初めの修羅場を潜り抜けた割には随分と成長したようだな?」

「ああ……おかげさまでな。だが………祖国を……エレボニアを存続させる為にも僕達はなりふり構っていられなかったのさ。」

「確かにシグルーン中将を始めとしたメンフィルや多くの人々の力添えによるものだが、それでも我らは共にあり、強くなる事でこの場に辿り着けた。これもまた巡り会わせだろう。」

「わたしも一応、自分のケリは付けられたし。少しは成長、できたかな。」

クロウの言葉に対し、マキアスやラウラ、フィーはそれぞれ静かな表情で答えた。

「やれやれ……………それにしても、まさかエリス嬢ちゃんまでこの場に来るとは思わなかったぜ。せっかくメンフィルに助けてもらったのに、何でわざわざ自分から修羅場に足を踏み入れたんだよ?」

「私がこの場にいるのは姫様の友人として力になる為に……そして兄様の妹として、兄様の背中を護る為にも、今こうして兄様達と共にいるのです。」

クロウに視線を向けられたエリスは決意の表情で答えた。

「ったく、またリィンかよ……エリゼ嬢ちゃんのように幾ら兄の為とは言え、こんな所までついて来る妹なんざ、世界中どこを探してもいねぇっつーの。」

「多分、エリゼとエリスは世界一のブラコンだろうね〜。」

「フフ、お二人のその言葉は私達にとっては褒め言葉ですね。」

「エ、エリゼお姉様……というかミリアムさんもそこでどうしてクロウさんに同意するんですか……」

疲れた表情でため息を吐いたクロウの言葉に続くように呟いたミリアムの言葉を聞いて微笑んで同意するエリゼに冷や汗をかいたセレーネは疲れた表情でミリアムに指摘した。



「プリネ達も以前会った時と比べると更に成長したみてぇだな。エヴリーヌはともかく、まさかお前らまで結社の”執行者”もそうだが、領邦軍の連中を殺しまくるとは思わなかったぜ。」

「私もお父様達と同じメンフィル皇族。”敵を殺す覚悟”ができていない程、私は甘くありません。」

「あたしもです。プリネさん―――マスターを守る
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ