暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第79話
[3/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
うになったのかは気にはなるが……今は外の状況同様そんな事は”どうでもいい。”」

クロチルダの答えを聞いて目を丸くしていたクロウはリィン達にとって信じられない言葉を口にした。

「クロウ……………」

「ど、”どうでもいい”って……!」

「あんた……今、外がどんな状況なのかわかっていて言っているの!?」

クロウの答えを聞いたクロチルダは辛そうな表情をし、エリオットは信じられない表情をし、サラ教官は厳しい表情で問いかけた。



「ああ、ヨアヒムの野郎が仕向けた貴族連合の残党や悪魔共がリベールとエレボニアの国境付近とジュライで暴れているんだろう?」

「わかっているのなら、どうしてそんな事が言えるのよ!?」

「クロウの故郷――――ジュライ特区も襲撃されているんだぞ……?なのにどうして、未だヨアヒムに力を貸しているんだ?」

クロウの言葉を聞いたアリサは厳しい表情で、ガイウスは真剣な表情で問いかけ

「……………………」

二人の言葉に対し、クロウは何も語らず黙り込んでいた。



「クロウ!お前がカイエン公――――貴族連合によって誘拐されたエーデル先輩達の為に仕方なくヨアヒムに力を貸していた事はわかっている!」

「貴族連合に誘拐された士官学院の人達や貴族の方々も全員見つけました!クロウさんがヨアヒム・ギュンターに力を貸す理由はなくなりました……!」

「クロウ、貴方はまだ”戻って来られる領域”にいるわ!今ならまだ間に合うから、ヨアヒム―――”D∴G教団”と手を切りなさい!貴方を縛る鎖もなくなった以上、ヨアヒムを裏切っても大丈夫よ……!」

リィンやエマ、クロチルダはそれぞれクロウを説得する為にクロウを見つめて呼びかけたが

「ハッ……お前ら、勘違いをしていないか?」

クロウは鼻を鳴らし、意味ありげな笑みを浮かべてリィン達を見つめた。



「へ…………」

「か、勘違い……ですか?」

「まさかヨアヒム・ギュンターに力を貸している理由が他にもあるのですか?」

クロウの答えを聞いたマキアスは呆け、セレーネは戸惑い、シャロンは真剣な表情で尋ねた。

「ああ…………一つはエリゼ嬢ちゃんと”殲滅天使”から受けた”借り”を返す為だ。」

「ええっ!?」

「二人から受けた”借り”とは一体何の事を言っているんだ?」

「ミシェラムの時の事をまだ根に持っていたのですか…………」

「うふふ、レンは心当たりが一杯ありすぎて、一体どの時の事を言っているのかわからないわ♪」

「そうだよね〜。夏至祭とかの件も含めてクロウは”殲滅天使”に何度も煮え湯を呑まされているよね〜。」

「レ、レンさん……」

「こんな時くらいは真面目に答えなさいよ……
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ