暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
序章〜全ての始まり、守護者の刃〜
第1章 誕生!最強ライダー編
第14話『Wの在り方/雅は渡航中』
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
一通りの戦いを終え、雅達は鳴海探偵事務所に入り一度座りコーヒーを飲んで身を落ち着かせ、翔太郎が話を切り出した。
「ところで雅。さっき言っていた400年戦っているって、どういう事だ?説明してくれ。」
「待ちたまえ翔太郎。ある程度の説明なら僕がしよう。まず、そもそも雅君は好きでそんな長い年月戦っている訳では無い。彼の戦いの秘密は彼の持つ本来の変身用ドライバーにある。」
「フィリップ、どうしてお前が知っているんだ?」
「簡単な話さ。これについては雅君達が僕達の世界に来たことに理由がある。今、僕達の世界に異変と危機が迫って来ている。それは僕達の世界が原因では無く、ある世界の崩壊が波及して来た結果だ。その結果、僕の『地球(ほし)の本棚』にも影響が現れ、今は異世界の地球の事も調べられるようになったんだ。」
「で、その崩壊した世界は、どんな世界なんだ?」
「翔太郎、君は話の流れで解らないのかい?雅君の世界さ。彼は自分の世界の影響が出ている世界を元に戻す為に戦っているのさ。」
「まっ、大体の流れは解った。で、なんで雅はそんな長い時間戦っているんだ?そもそも、雅はどう観ても高校生だ。数百歳の老人には見えないぜ。」
「それは先程も言ったように彼の持つドライバー、正式名称ディロードライバーに理由がある。」
「おい、雅のドライバーはディスペアドライバーだろ。何だ、そのドライバーは?」
「翔太郎、僕は雅君は異世界から来たと言った筈だ。その雅君が、僕達の世界の技術だけしか無いなんて事は無い筈だ。何故なら、僕達の世界に異世界へ渡る技術は無いからね。で、そのディロードライバーには世界を渡り使用者に強力な力を与える力があるが、とてもでは無いが釣り合わないデメリットがあるのさ。それは、使用者が立てた目標を達成出来ずに志半ばで倒れた時、ディロードライバーを所持した瞬間に世界が巻き戻ってしまうのさ。」
「それじゃあ──」
「ああ、雅君は自身の掲げた『大ショッカーを滅ぼし世界を救う』という目標を達成出来ず今もこうして戦い続けているのさ。さて、心境の方は雅君から直接聞こう。雅君、お願いできるかい?」
フィリップは一通りの説明を終え雅に詳しい事情を尋ねる。
「説明していただきありがとうございます。僕が戦い続けている目的は先程フィリップさんが説明してくれた通りです。ですが、その理由は、その信念はもっと別の所に在ります。それは、ここでは無い別の時間で皆さんに許されない程の事をしてしまいました。その罪も償うために、この信念を曲げる気は有りません。そして、僕が戦うもう一つの理由は、皆さんと、楽しく話したいからです。始めは、ただ僕の憧れていた人達と、仲良く平和に話せれば、そう思ってこの力を手にしました。ですが、そんな都合よく力は手に入りませんでした。この力の代償に、僕は自分の世界と家族
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ