暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第78話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ジュライロッジ〜



「ハア、ハア……!か、勝ったのか……!?」

「ああ……どうやらそのようだな……!」

「フウ、みんなの足手纏いにならなくてよかったわ……」

「へへ〜ん!ボク達の力、思い知ったか〜!」

ルーファスの戦闘不能を見届けた後安堵のあまり仲間達と共に地面に跪いたマキアスの言葉にガイウスは静かな表情で頷き、エーデルは安堵の表情でため息を吐き、ミリアムは勝ち誇った笑みを浮かべ

「ユミルでの時と違い、エリゼお姉様達の助力があったにも関わらずかなり手間取ってしまいましたわね……」

「ゼルギウス将軍はまるで赤子を捻るようにルーファスさんを簡単に制圧したけど……」

「ハハ、さすがに彼は”格”が違うから、比較対象にならないよ。」

「というか生身で近代兵器を破壊するような滅茶苦茶な人達と私達を比べる方が間違っていますよ……」

セレーネは疲れた表情で呟き、エリオットの言葉を聞いたパントは苦笑し、パントの指摘を聞いたアリサは疲れた表情で指摘した。



「ハア、ハア……!後はアイドス様達が戦っている”結社”の人ですね……!」

「いえ――――アイドス様達は既に終えられたようよ。」

息を切らせているエリスの言葉をエリゼは静かな表情で否定して自分達に近づいてきたアイドス達に視線を向けた。

「みんな、大丈夫?」

「どうやらユミルで受けた”借り”を返す事ができたようだな。」

「―――見事です。フフ、貴方達ならば近い内―――いえ、もしかすれば既に”特務支援課”を超えているかもしれませんね。」

アイドスは心配そうな表情でリィン達に声をかけ、レーヴェとリアンヌは感心した様子でリィン達を見つめていた。



(兄上…………)

「ユーシス…………―――勝負はつきました。俺達の”勝ち”です。道を譲って貰います、ルーファスさん。」

辛そうな表情でルーファスを見つめるユーシスを心配そうな表情で見つめていたリィンは表情を戻してルーファスに問いかけた。

「フフ……ハハ…………ハハハハハハハハッ!!」

するとその時ルーファスは大声で笑い始めた!



「あ、兄上……?」

「一体何がおかしいのよ……!?」

「ユミルで圧倒したアンタ達に負けたショックで頭がおかしくなったのじゃないかしら。」

「セ、セリーヌさん。」

突如笑い始めたルーファスにユーシスは戸惑い、アリサは不安そうな表情で声をあげ、セリーヌの言葉を聞いたセレーネは冷や汗をかいた。

「これが笑わずにいられまい!卿らに敗北した事もまた、あの憎き零の御子の仕業だと思うとな!宰相閣下の崇高な計画や私がたてた綿密な計画が崩壊した事も、私達がこの世を彷徨う亡霊となり、そして最後は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ