暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第74話
[5/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ウンドバスターを放ち

「「「!!」」」

レオニダスの行動を見て何が起こるか察したシャロンやレン、エヴリーヌはそれぞれ散開した。するとその瞬間レオニダスが放った衝撃波がジャベリンに命中し、ジャベリンは連鎖爆発を起こした。

「逃げ場はないよ、くふっ♪三連制圧射撃!!」

「チッ……!」

「この程度……!」

エヴリーヌが放ったクラフトによって雨のように降り注ぐ矢に気付いたゼノとレオニダスは回避行動に専念し

「うふふ……」

二人が回避行動に専念している間にレンは自身の姿を一時的に消す魔術―――ダークミラージュを発動してゼノ達の視界から完全に外れ、攻撃の機会をうかがい始めた。

「アークス駆動―――ダークマター!!」

「うおっ!?」

「グッ!?」

そしてシャロンが発動したアーツによって二人は一か所に固められると共に動きを封じ込められた。



「好機!!吼えよ!獅吼―――滅龍閃!!」

「光よ!――――ラウンドエッジ!!」

動きを封じ込められた二人を見たラウラとエリスはそれぞれ二人に近づいて攻撃を叩き込み

「二人とも下がってくれ!」

「「!!」」

「これでも喰らえ!レイジレーザー!!」

「空の裁きを受けるがいい!――――アルテアカノン!!」

「「グアアアアアアアア――――ッ!?」

そして二人を下がらせたマキアスはユーシスと共に亡霊である二人にとって弱点である空属性による攻撃を行い、二人に大ダメージを与えた。



「グッ!?クク、やるやないか……!やけどこのくらいで俺達は倒れへんで!」

「”西風”の力、今こそ見せてやろう―――!」

普通なら戦闘不能になってもおかしくないくらいのダメージを受けていた二人だったがそれぞれ好戦的な笑みを浮かべてラウラ達に攻撃を仕掛けた。

「吹き飛べぇっ!!」

レオニダスは機械手甲を振るって凄まじい威力の衝撃波をラウラ達に叩きこんでラウラ達を怯ませ

「そらっ!!」

その間にゼノは6本のジャベリンを投擲してラウラ達の周囲に突きさした後跳躍した後銃撃をラウラ達に叩き込んだ。

「あー、もう!手がかかるな……!」

一方転移魔術で二人の攻撃を回避したエヴリーヌは仲間達が攻撃を受けている事に気付くと一瞬でラウラ達の傍へと移動した後ドーム型の結界を展開した。



「―――終わりだ!ディザスターアーム!!」

「これで終いや!――――ジェノサイドレイン!!」

そしてエヴリーヌが結界を展開した瞬間、二人のSクラフトの最後の一撃が結界に叩きこまれた!

「決まったな。今のを受けて何人立っていられる?…………――――な。」

Sクラフトを放ち終えたレオニダスはエ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ