暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜菫の軌跡〜(零篇)
第19話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
4月2日―――創立記念祭 2日目―――



〜特務支援課〜



「―――さて、お前ら。休暇はちゃんと楽しめたか?代わりと言っちゃなんだが、今日から最終日までの4日間………タップリ働いてもらうつもりだからよろしく頼んだぜ。」

休暇の翌朝課長室に集合したロイド達はセルゲイの休暇明けの最初の言葉を聞くとそれぞれ冷や汗をかいた。

「ふう………わかりました。」

「しっかし、5日あるうちの初日だけしか休暇がないとは………正直、ケチすぎるんじゃないッスか?」

「まあ、それだけ警察全体が忙しいという事なんでしょうし。警備や巡回の仕事は、初日が一番忙しかったんじゃないかしら。」

「遊撃士協会も初日が一番忙しかったと思うわよ。昨日パパたちと一緒にミシェルお兄さんの所に顔を出したら、『この忙しい時期に元S級とA級二人が一度に全員揃って休むなんて、”ブライト家”って自由過ぎよ。エステルとヨシュアを見習って一人でもいいから、ヘルプに入ってよ!』って恨み言まで言われたくらいだもの♪」

ロイドと共に疲れた表情で溜息を吐いたランディにエリィが指摘し、レンは小悪魔な笑みを浮かべて答え、それを聞いたロイド達は冷や汗をかいた。



「ま、そういうことだ。一応、市長暗殺を未然に防いだご褒美ってわけだな。本部も、記念祭中は雑用を回すつもりはないらしいぜ。」

「その分、支援要請の数もかなり来ていそうですけどね。観光客も普段の数倍はいそうですし。」

「クク、せっかく名前を売って遊撃士の人気の足元くらいには届くようになってきたんだ。ここらが頑張りどころじゃねえか?」

「まあ、それは確かに。」

「なんか上手い具合に騙されてる気がするんだが………ああ、本当なら看護師の子達と”ミシェラム”あたりに遊びに行きたいんだけどよ〜。」

「”ミシェラム”というと………港湾区からの遊覧船で行けるテーマパークですね?”みっしぃ”がマスコットとして働いているそうですけど………」

セルゲイの指摘にロイドが頷いている中疲れた表情で呟いたランディの口から出たある単語に反応したティオはランディを見つめて問いかけた。



「”みっしぃ”って………ああ、あのネコのマスコットか。あのキャラは前から知ってるけどテーマパークってのは3年前には無かったはずだよな?」

「”ミシェラム”そのものは昔から保養地として知られていたけど………そこにテーマパークができたのは2年くらい前だったかしら。それ以来凄い人気らしいわね。」

「おお、前に一度行ったけどあちゃあ大したモンだったぜ。ま、普段から人気のスポットだから記念祭中はごった返してそうだけどな。」

「なるほど………ちょっと興味深いです。」

「ちなみにレンは昨日の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ