暁 〜小説投稿サイト〜
グランバニアは概ね平和……(リュカ伝その3.5えくすとらバージョン)
第52話:酒の席だから言える事もある。言わない方が良い場合が多いけど。
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(グランバニア城下町・オモルフィ:バル)
ティミーSIDE

同席した女の子達を仕切ってるっぽい女性(候のお気に入りの())が、黒服のウェイター等に注文を言い付ける。
すると用意してたかの様な早さで綺麗なピンク色の液体が入ったボトルが16本、僕等のテーブルへと運ばれてきた。

そして女の子達が手際よくボトルを開封し、各人の手前に置かれたグラスに中身の液体を注ぐ。
炭酸飲料なのか、グラスの中では気泡が次々と浮かび上がってる。
ピンク色で凄く綺麗だ……アルルやアミーにも見せてあげたいなぁ。

「よぉ〜し。みぃ〜んなにグラスが行き渡ったぁね?」
全員のグラスにピンクの炭酸飲料が注がれたのを確認すると、カタクール候が自分のグラスを手に持って、掲げる様に行動を促してくる。

「ほんじゃぁ、殿下の可愛い娘さんにカ〜ンパイしましょう」
そう言うと僕の方を見てニンマリ笑顔を向けてきた。
「あ、どうも……」
こういう場合なんと言えば良いのか解らない。

「カンパ〜イ!!」
「「乾杯」」
そして乾杯。みんながみんな勢いよくグラスの中の液体を飲み干した。

プーサン(父さん)だけは、ちょっと口を付けただけでグラスをテーブルに置いてしまったけど、僕の(娘の)為に乾杯してくれてるのだろうから、僕は飲み干さない訳にはいかないだろう。ううっ……お酒嫌いなのに。

「っんぷはぁ〜!!」
一人を除く皆さんが飲み干したらしく、感嘆の溜息に似た声を発しグラスを置く。
僕も真似して飲み干したが、意外と美味しく感じたのには驚きだ!

「コレ、美味いっすね」
「だしょ、だしょぉ! 普段酒飲まないウルポンにも、美味しく飲めちゃうっしょ!」
僕と同じ感想を言うウルフ君に、候が更にお酒を勧めるようにボトルを向けた。

「ウルポン言うな馬鹿!」
些か機嫌の悪いウルフ君は候が向けたボトルを引っ掴むと、そのままラッパ飲みでボトルを空にする。
確かに美味しいお酒だけど、そんな事するウルフ君は珍しい。

こんな感じで始まった宴……
プーサン(父さん)を除く皆が思い思いにお酒を飲んでる。
しかし女の子の一人が、僕が見せたアミーの絵を凝視してて宴に参加してない。

また一人、僕の愛娘が心を奪ってしまったらしい(笑)
ふふふっ……残念だが、娘も絵も与える訳にはいかないので、そろそろ回収させてもらいます。
ごめんなさいねお嬢さん。超美少女を独占しちゃって(笑)

「お嬢さん、もう良いかな……その絵を返してもらっても?」
「……あっ、申し訳ございません殿下!」
女の子は僕の言葉に慌てたらしく、綺麗に絵を揃えて返却してくれた。

「それにしても……」
そして彼女は口を開く……“それにしても可愛いですね、娘さん?”かな?

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ