暁 〜小説投稿サイト〜
グランバニアは概ね平和……(リュカ伝その3.5えくすとらバージョン)
第52話:酒の席だから言える事もある。言わない方が良い場合が多いけど。
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

「それにしても、その絵……上手いですね! どなたが描かれたのですか? 御高名な宮廷画家ですか?」
……絵の賞賛? 絵のモチーフの賞賛じゃなくて、絵自体の賞賛?

「ふん。お前に絵画の何が解る!?」
アミーにではなく、絵への賞賛でガッカリしてると、この絵の不機嫌な作者が酒臭い息を振りまいて彼女を批判する。

「サビーネちゃんはぁ、芸術高等学校に通いながらこの店で働いて学費を稼いでるのよぉ」
サビーネちゃんとは絵を賞賛した彼女の事だろう。候のお気に入りの()が教えてくれた。
偉いなぁ……自ら働いて絵の勉強か。

「嘘吐くんじゃねー。俺は芸術高等学校の全生徒名簿を暗記してるが、“サビーネ”なんて名前の女は居ねーぞ! 騙ってると逮捕すんぞ」
えー、数百人は居るだろう生徒の名前を全部覚えてるの!? 凄ーい!

「ウルポンは馬鹿ですか? 彼女等の名前は源氏名に決まってるでしょ! 本名を言って、馬鹿な客にストーキングされない為に、源氏名を使ってるんだよ」
“源氏名”? プーサン(父さん)言う事には意味不明なことが多い。

「本当かよ……俺の記憶力を舐めるなよ」
「あ、あの……私……本名をエウカリスと言います。エウカリス・クラッシーヴィですぅ」
あ、本名言っちゃった。良いのかな?

「エウカリス……あぁ、今年3年になった生徒の中に、そんな名前があったなぁ」
本当に芸術高等学校の生徒なんだ……ってか、ウルフ君もよく覚えてるなぁ。
「良いの、本名言っちゃって? こいつストーカーになるよ」
そう言えば“ストーカー”って何だ?

「なるか馬鹿野郎! おい腐れヒゲメガネ、俺を何だと思ってるんだ!?」
「ま、まぁまぁ落ち着いて。それにしても凄いですねぇウルフさんは。芸術高等学校の生徒名簿を暗記してるなんて……」

「そりゃそうだよクンドー……コイツはね、絵に興味があるんだ。先刻(さっき)の殿下の娘さんの絵も、コイツが描いた物なんだから」
「ええぇぇぇ! 凄ーい! ウルフさんって凄いですぅ!!」

「別に……凄くねーよ……」
照れてるのか、ウルフ君はそっぽを向きながらお酒を飲み干した。
あれ……可愛い所もあるんだなぁ。

「そうそう、全然凄くないんだよ。だってさぁ……コイツが芸術高等学校の生徒の名前を覚えたのは、下心アリアリだからね」
「はぁ〜? 何言ってんの腐れヒゲメガネ……俺にどんな下心があるんだよ!?」
ウルフ君はお酒をガブガブ飲みながら、プーサン(父さん)の言葉に噛み付いた。

「自分も絵を描くし、芸術高等学校の生徒……特に女生徒の名前を暗記して、ナンパの時に役立ててるんだよ(笑) “やぁ俺ウルフ。絵には詳しいんだぜ。一緒に絵のことを語らないかい……ホテルで”ってな感じかなぁ? きっと教
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ