暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(3rd篇)
第97話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜狭間の宮殿・最奥〜



「フフ………まずは私達が主達の道を切り開きましょう。」

「………昔…………セリカ………一緒に………戦った使い魔として………」

「グルル………」

それぞれ大技や大魔術の構えをしている中からリタとナベリウスがケルベロスと共に前に踏み出し

「そうね。………今の主であるエステルと契約しているニル達はかつてと今の主………2人の未来を切り開く道標を作りましょう。」

(ええ。)

「が、頑張ります!」

「クー♪」

「さあ……世界に奏でるぞ!美しき協奏曲を!」

リタ達に続くようにニル、パズモ、テトリ、クー、アムドシアス

「えへへ〜………みんなで力を合わせましょう!」

「………そうだな。まあ、一人だけ違う者が混じっているが………そんな些細な事は今はいいだろう。」

ニル達に続くように前に踏み出し、無邪気な微笑みを浮かべているリリエム、リ・クアルーは自分達と共に前に出たある人物に視線を向け

「……………我は今の契約者の意思を汲み取ったまでだ。」

視線を向けられた人物――――シュヴェルトライテは静かに呟いた後、リタ達の大技の構えをした!

「「我が主に仇名す者は………例え相手が世界でも許さない!………死愛の冥刹槍!!」」

(聖なる意思よ、我が仇為す敵に断罪の稲妻を!……ディバインセイバー!!)

「そは忌むべき俸命にして偽印の使徒!深遠の淵へ帰れ!招かれざる者よ!セラフィックローサイト!!」

「我は命ず!汝、悠久の時、妖教の賛歌を混濁たる瞳で見続けよ!ペドロディスラプション!!」

「クー――――――――ッ!!」

「我が芸術の神髄、その目に焼き付けろ!ハドラの小夜曲!!」

「これがボクの全力です〜!ハァァァァァ………!奥義!絶招!超!ねこパ〜ンチ!!」

「古より伝わりし神をも震撼せし浄化の炎よ………今こそ具現し、世界をも焼き尽くせ!メギドの炎!!」

(くら)き大地を清める浄化の光よ………今こそ我が槍に集え!神技!ヴァルキリーストライク!!」

そしてリタ達はそれぞれ協力技や大技、大魔術を放って結界が破壊された敵達に大ダメージを与えると共に怯ませた!



「さってと。そろそろご主人様の”使徒”であるあたし達の出番ね。」

「………そうね。みんな、準備はいい?」

「はい!」

「はいです〜!」

「散って逝った七英雄達の仇………今こそ取らせてもらうぞ……ラプシィア!」

リタ達が大技や大魔術を放ち終えるとマリーニャ、エクリア、シュリ、サリア、レシェンテが前に踏み出してそれぞれ大技の構えや大魔術の詠唱を開始し

「これが!受け継がれし技よ!ハァァァァァァ………!秘技!稲妻奇襲(
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ