暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(3rd篇)
第97話
[3/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
イシェラの周りから溶岩が噴出し

「オォォォォォ……………ハア――――――――ッ!!」

噴出した溶岩を纏いながらハイシェラは再び闘気を溜めながら天へと跳躍し、そして解放した。すると溶岩と解放した闘気によってハイシェラは巨大な竜の姿になり

「いくわよ!奥義・鳳凰烈波!!」

「塵も残さず消し飛べぇっ!!憤竜!業火衝―――――――ッ!!」

「「アアアアアアアアアアアアア―――――――ッ!?」」

鳳凰の姿になったエステルと共に突進した!そして鳳凰と竜が敵達を駆け抜けると超越したエネルギーの大爆発が起こり、それを受けた敵達は悲鳴を上げた!

「サティアさん、セリカ!」

「決着の時だの!」

そして大技を放ち終えたエステルとハイシェラはセリカとサティアに呼びかけ

「サティア………今こそ全ての決着をつけるぞ!」

「うん!」

呼びかけられた2人はお互いを見つめた後セリカは”絆の神剣(リブラクルース)”をサティアは”天秤の十字架(リブラクルース)”を構え

「俺達は!必ず果たす!」

「”約束”を!」

セリカの神剣にはすざましい神気が、サティアの神剣には神々しい炎が宿り、セリカはすざましい聖光を、サティアは”聖なる裁きの炎”を同時に放った!



「「永遠なる約束(エターナルロード)――――――――――――!!」」



「「ナゼ!ナゼお前達(貴女)バカリ!アアアアアア―――――――――――ッ!!??………………」」

セリカとサティアが放った”聖なる裁きの炎”と共に強き”約束”の”願い”を放つ協力神奥義(コンビクラフト)―――永遠なる約束(エターナルロード)に呑み込まれた敵達は叫び声を上げながら消滅した!敵達が消滅した後、その場はしばらくの間静寂であったが

「ようやく………終わった…………わね………」

サティアが静かな表情で呟き

「ああ…………」

サティアの言葉に続いたセリカは静かに頷き

「「…………」」

2人は互いを見つめ合った後、それぞれの身体を抱きしめ、深い口付をした。

「ハア………少しは人の目を気にしてほしいわ。」

「ハハ………アツアツやな〜。」

2人の様子をエステルは呆れ、ケビンは苦笑した後エステルと共に視線を逸らしていた。

「………エステルさん、ケビンさん。今は2人きりにしておきましょう。」

「………そうね。」

「ハハ………さすが”使徒”だけあって、主の意志がわかっていますな〜………」

そしてエクリアの提案に頷いた後、エクリア達と共にその場を去っていった。

「フフ………みんなには気を使わせちゃったわね。」

「ああ………だが……今はサティアと2人きりがいい………」


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ