暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(3rd篇)
第96話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

〜狭間の宮殿・最奥〜



「ヘッ。一番槍は俺達がもらおうぜ、カヤ。」

「フフ、そうね。だってあたし達がセリカにとって一番旧い仲間だものね。」

ダルノスとカヤ、それぞれが不敵な笑みを浮かべた後

「オォォォォォォォ………ッ!!」

「…………………」

ダルノスは双剣を構えて膨大な闘気を自らの身体に纏い続け、カヤは杖を構えて詠唱をした後

「バリハルトよ!御身の力をかの者に!」

ダルノスの双剣に膨大な魔力を纏わせ

「行くぜ………オォォォォォォォ―――――ッ!!」

ダルノスは飛燕剣の最高位の剣技――――枢孔飛燕剣に雷を纏わせて、放った!その飛燕剣は裁きの雷を宿した飛燕剣!その名は!

「「雷光!飛燕剣―――――――ッ!!」」

「ガアアアアアアアアアアッ!?」

ダルノスとカヤが放った協力技(コンビクラフト)―――雷光飛燕剣をその身に受けた敵は悲鳴を上げた!

「……俺達はここまで………か。セリカ、達者に生きろよ。」

「セリカ………あたしは貴方の傍でずっと見守っているわ………」

一方技を放ち終わったダルノスとカヤはそれぞれセリカに笑みを見せた後光と共に消滅した。

「ペルル……最後に力を貸してくれるかい?罪滅ぼしにせめて最後はセリカさんの力になりたい。その為に君の力が必要だ。」

「お師範様………はい!」

2人が消えるとアビルースはペルルに話しかけ、話しかけられたペルルは一瞬驚いた後、微笑みを見せて力強く頷いた。

「我が魔道……今を生きる”闇夜の眷属”達の為に!」

「行っくよ―――――――――ッ!ボク達のとっておき!!」

アビルースは詠唱をした後、ペルルに膨大な魔力を纏わせ、ペルルは突進の構えをした後、巨大な弾丸となって敵に突進して行った!

「「ラストストライク――――――ッ!!」」

「ガアッ………!?

すると敵の巨体に大きな風穴ができ、敵を怯ませた!

「ペルル………僕が目指した”闇夜の眷属”達が安心して生きていける国造り………頼んだよ。今の主と幸せにね………」

「うん、任せて………!さようなら、お師範様………!」

そして(コンビクラフト)―――ラストストライクを放ち終えたアビルースはペルルに微笑みを見せて光と共に消滅し、ペルルは涙を流しながらアビルースに微笑みを見せた。

「今こそ災厄の種を刈り取る時!儂の全ての力で消し飛ばしてくれる!オォォォォォ―――――――ッ!!」

アビルースが消滅すると空の勇士は竜化し

「古より伝わりし神をも震撼せし浄化の炎よ………今こそ具現し、世界をも焼き尽くせ!」

「ルリエンよ………今こそ我が矢に力を!!」

リ・クティナは大魔術の詠唱を開始し、白銀公
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ