暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(3rd篇)
第96話
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
は巨大な光の矢を空へと放って、光の矢の雨を敵に降り注がせ

「グオオオオオオオオオオ――――ッ!!」

「メギドの炎!!」

「アスタニッシュグリッツ!!」

3人は同時にそれぞれが持つ最高の奥義を放ってさらに敵の傷を増やした!



「”神殺し”よ………後の事は頼みました………」

「我が子孫、リ・クアルーよ。この戦い、必ず後世に伝えるのだぞ………!」

「さらばじゃ………!」

ダルノス達のように全ての力を使い果たした3人は満足げな笑みを浮かべて光と共に消滅した。

「さってと。次はあたしの番ね。行くわよ………!」

「我が戦友、カファルーよ。”深凌の楔魔”の底力………世界に見せてやるぞ!」

「グオッ!!」

3人が消滅するとシャマーラは大技の構えをし、カファルーに騎乗したラーシェナは刀を構え、そしてシャマーラと共に敵に向かって突進した!

「ハァァァァァァ………!!」

シャマーラは稲妻が落ちるかのような速さで縦横無尽に駆けまわって敵を攻撃し、離れる事を何度も繰り返し

「オォォォォォ………!!」

「グオオオオオオオ――――ッ!!」

ラーシェナは縦横無尽に飛び回って敵のありとあらゆる所を炎を纏った足で攻撃するカファルーと共に十六夜”斬”、”突”を繰り返して何度も放った!

「秘技!稲妻奇襲(ライトニングブレイド)!!」

そして縦横無尽に駆け回って敵を攻撃したシャマーラが敵の正面に着地すると無数の斬撃が敵に刻み込まれ

「十六夜………”滅”!!」

カファルーに騎乗したラーシェナが敵の真上から突進し、地面に当たる寸前まで敵を真っ二つにするかのように垂直な斬撃を放った!すると敵の身体は真っ二つに割れ、核らしき部分がむき出しになった!

「フフ………最後の最後で貴方の力になれてよかったわ…………貴方が幸せになる事を心から願っているわ、セリカ!」

大技を放ち終えたシャマーラは”神殺し”セリカに微笑みを向けて光と共に消滅し

「これほどの大きな戦いで貴様と共に戦えた事………我にとって最高の誇りだ!感謝するぞ!さらばだ、我が盟友セリカ!………それとカファルー。貴様が新たな戦友と共に誇りある未来を行く事、心から願っているぞ!」

「グオッ!!」

同じようにカファルーと共に大技を放ち終えたラーシェナはカファルーから降りた後”神殺し”セリカに不敵な笑みを見せた後、カファルーに振り向いて口元に笑みを浮かべながら光と共に消滅し、ラーシェナの言葉にカファルーは力強く頷いた。



「へへっ。次はあたい達の番だな!」

「さっさと終わらせて、帰って温泉に入らせてもらうわ!」

「シェスタ、行くよ!」

「うん!」

2人が光と共に消
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ