暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(3rd篇)
第94話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜狭間の宮殿・最奥〜



「フフ………ようやく来ましたね、セリカ。」

セリカ達が最奥に到着するとそこにはラプシィアが妖しげな笑みを浮かべてセリカを見つめ

「アアアアアアアア―――――――ッ!!」

アイドスは周囲に膨大な瘴気をさらけ出しながら叫んだ。

「ラプシィア………!」

「アイドス………!」

自分達の目の前にいる守護者達を見たセリカはラプシィアを睨み、サティアは辛そうな表情でアイドスを見つめていた。

「フフ………貴女達にも会いたかったですよ。女神アストライアと憎きアストライアとの再会を願い、果たした忌まわしき人間の娘よ。」

そしてラプシィアはサティアとエステルにそれぞれすざましい殺気を纏わせて睨み

「何よ!?あんな哀しい別れがあった2人に幸せになってほしいと願って何が悪いの!?あたしは”人”として当然の事をしたまでよ!」

「………その姿………先ほど言った”私が憎い”という言葉………貴方はまさか…………」

睨まれたエステルは睨み返して叫び、サティアは驚きの表情でラプシィアを見つめ

「…………………」

そしてセリカは2人をかばうかのように、2人の前に出て剣を構えた。

「フフ………ねえ、セリカ。君は今、幸せかい?………いや、幸せだろうね。だって君が愛したアストライアが傍にいるからね!」

セリカの様子を見たラプシィアは妖しげな笑みを浮かべてセリカに問いかけた後、凶悪な笑みを浮かべてセリカを睨み

「………否定はしない。ずっと追い求めていたサティアが傍にいるからな。………この”影の国”にずっと留まりたいと思うほどに、サティアが愛おしい………」

「…………」

睨まれたセリカは静かな表情で答え、セリカの答えを聞いたサティアは心配そうな表情でセリカを見つめたが

「だが………それはサティアが望まぬ事………そしていつか生まれ変わったサティアと再会したその時こそが俺の……”俺達”の幸せだ!」

「…………!セリカ………!」

決意の表情のセリカの言葉を聞き、嬉しそうな様子でセリカを見つめた。

「………やっぱりセリカはずるいな………自分だけ幸せになって、哀しい記憶は全て僕に押し付けて………ずるいよ!」

一方ラプシィアはセリカを憎々しげな様子で睨んで、膨大な瘴気や魔力を解放した!

「僕も幸せになりたいよ………だから………今度こそ”一つ”になろうよ!」

そしてラプシィアは全身に膨大な魔力を込めて、身体全体を光らせた後巨大な異形の姿になった!

「なっ………あの姿は!」

「おのれ、ラプシィア………!」

異形の姿となったラプシィアを見たマリーニャは驚き、レシェンテは膨大な殺気を纏わせてラプシィアを睨み

「………っ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ