暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(3rd篇)
第88話
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
………!全部、全部……私のものだぁぁあ………!」

「………………」

一方老人―――アビルースはセリカの隣にいるサティアに気づき、狂信的な目でサティアとセリカを見回して叫び、その様子をサティアは動じることなく静かに見つめていた。

「お師範様!ボク達が目指した”闇夜の眷属”達が平和に生きていける国は見つかったよ!だからもう、セリカ達の事を諦めて!」

するとその時ペルルは辛そうな表情でアビルースを見つめて叫んだが

「あぁぁっ、煩い!黙れ、鳥もどき!私は諦めない……神の身体を手に入れるまでは……腐海の大魔術師…………は、はははっ!」

アビルースはペルルを睨んで叫んだ後、狂信的な笑みを浮かべ続け

「く、狂っている………」

「やれやれ………まさかあの”教団”を超える狂信的な奴がいるとは思わんかったわ………」

その様子を見ていたエステルは信じられない表情で見つめ、ケビンは溜息を吐いた後目を細めてアビルースを睨み、セリカ達と共に武器を構えた!

「抵抗するか………抵抗するんですね!そうでなければ奪い甲斐がないというものですよ。貴女は、世界を覆す力を持った女神なのですから!何百年だろうと追い続け、この私のものになる者。は、ははは!いいですよ………力づくでその女神の身体、奪ってあげましょう!」

武器を構えたケビン達を見たアビルースは叫び腕を振るった。すると無数の異形の生物たちが現れた!

「違う!セリカや私にそんな力はないわ!私の力は………!」

アビルースの叫びに対し、サティアは叫び返したが

「やめておけ、サティア。奴には何を言っても無駄だ。それに奴は俺達の身体を狙う為に多くの人々の運命を弄んだ。……俺達の”約束”に奴は必ず障害となる存在。―――行くぞ。」

「セリカ……………うん。」

セリカの言葉を聞き、頷いた後



「――星芒より出でよ、”天秤の十字架(リブラクルース)”!!」



異空間から”天秤の十字架(リブラクルース)”を召喚し

「我が名は、正義の大女神アストライア!……堕ちた人よ………これより重ねた罪を我が天秤により裁きましょう。」

”天秤の十字架(リブラクルース)”を構えて静かに呟いた。

「……貴様との因縁も今度こそ終わりだ、アビルース………!」

そしてセリカは仲間達と共にアビルース達に向かって行き

「ひひぃぃっ、そう、貴方の相手は私です………さあ、私の元へ……その美しき身体を捧げるのです!」

向かって行くセリカをアビルースは凝視して叫んだ!



こうしてケビン達は”腐海の大魔術師”アビルース・カッサレ達との戦闘を開始した…………!



[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ