暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(3rd篇)
第89話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜狭間の宮殿〜



(嵐よ!我等に加護を!嵐の聖域!!)

「謳え!奏でよ!我等の凱旋ぞ!」

「セリカ様……!私達に御力を!聖なる再生の風!!」

「貴方達に祝福を!覚醒領域の付術!!」

「フェミリンスの加護!英雄領域の付術!!」

「オーブメント駆動!フォルトゥナ!!」

戦闘が開始されるとパズモ、アムドシアス、シュリ、エクリア、サティア、リタはそれぞれ技や魔術、アーツで仲間達の能力を底上げし

「雷光!地烈斬!!」

「せいっ!!」

「それっ!!」

「これでも喰らえやっ!!」

セリカ、エステル、マリーニャ、ケビンはそれぞれ遠距離攻撃を一斉にアビルースに向かって放った!

「ひひぃぃっ!私の女神………!」

しかしアビルースは異形の生物達を盾にして自分に来た攻撃を防ぎ

「私の……私のものだ………!」

片手からは魔術―――ティルワンの死磔、もう片方の手からは魔術―――エル=アウエラを放った!

「おお……?おお……!」

「消え去るがよい!ルン=アウエラ!!」

しかしナベリウスはアビルースが放った魔術には同じ魔術―――ティルワンの死磔を放って相殺し、レシェンテはアビルースが放った魔術より上位の魔術を放って敵が放った魔術を呑みこませると共に敵を攻撃した!

「あぁぁあっ、煩い!私の邪魔をするな……!」

自分に襲い掛かって来た高純粋のエネルギーに対してアビルースは結界を貼って防御しようとしたが

「ガッ!?」

なんとレシェンテが放った高純粋のエネルギーは膨大な魔力を込められていたため、アビルースの結界を貫き、アビルースにダメージを与えた!

「お師範様!お願いだから、もうやめて!!」

そこにペルルがクラフト―――恐怖の逆ごろごろでアビルースに突進して来た!

「煩い!鳥もどきが私の邪魔をするな――――!!」

「あうっ!?」

しかしその時アビルースは転移して回避した後魔術―――イオ=ルーンを2回続けて放ってペルルに重傷を与えると共に吹っ飛ばした!

「お……師範……様………」

(ペルル、大丈夫!?今、回復するわ!ティア・オル!!)

涙を流して身体を震わせながら立ち上がったペルルに駆け寄ったパズモは心配そうな表情でペルルを見つめながらアーツでペルルの傷を回復した。



「美しき女神よ、早く私のものに……!ハハハハハッ!!」

一方アビルースはセリカを凝視しながら狂笑し、無数の異形の生物達を召喚して、セリカ達に向かわせた。

「ご主人様!あたし達はあいつらを相手します!」

「主はアビルースとの決着を!」

それを見たマリーニャとリタはそれぞれ武器を構えて、セリカに視線を向けて叫び
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ