暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第68話
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ジュライロッジ〜



「さあ、行きますわよ!!」

「風よ、我らに疾風の加護を―――加速・広範囲!!」

戦闘を始めたシグルーンは号令をかけて仲間達の闘志を高め、レンは魔術で仲間達の身体能力を上昇させた。

「美しく舞いなさい―――天紅!!」

その時短い魔術の詠唱を終えたクロチルダが杖から魔力によって発生した鳳凰を敵に解き放った。



「――――!」

対する敵は拳から電撃を飛ばすクラフト―――紫電掌で相殺した。

「行きますわよ……!―――シャドウステッチ!!」

「!?」

敵がクロチルダの攻撃に気を取られている隙を狙ったシャロンは一瞬で敵に詰め寄ってダガーを叩き込んだ後鋼糸で締め付けて追撃し

「旋月槍!!」

「せ〜の……!パワフルスイング!!」

そこにシグルーンとレンが詰め寄り、敵の左右からそれぞれ同時に攻撃を叩き込んだ!



「―――!」

「ハッ!」

「っと!」

攻撃を受けた敵は持っている剣で薙ぎ払い攻撃を放って二人を自分から離れさせ

「―――!!」

更に拳に炎を纏わせてクロチルダに襲い掛かった!

「その程度の攻撃、私がさばけないとでも思って!?」

クロチルダは一瞬で簡易結界を展開して敵のクラフト―――バーニングフィンガーを受け止め

「―――吹き飛びなさい!!」

「!?」

続けて自身の周囲に衝撃波を発生させる魔術―――幻衝で敵を吹き飛ばした。

「出でよ、聖なる槍よ!―――神槍!!」

「―――!?」

吹き飛ばされた敵にシグルーンはすかさず魔術で追撃をして敵を怯ませ

「うふふ、凍らせてあ・げ・る♪―――氷垢螺の吹雪!!」

レンは魔術による猛吹雪を発生させ、猛吹雪によって敵は動きが制限された。



「うふふ、これに耐えられますか……!?」

その時シャロンが鋼糸で敵を拘束した後縦横無尽にかけながら敵に何度もダガーを叩き込み

「ブラッディクロス!!」

最後にダガーで十字を刻み込む斬撃を叩き込んだ!

「―――下がりなさい、”死線”!!」

「!!」

「踊れ、剣よ!!」

そして自分の警告でシャロンが下がった瞬間、クロチルダは魔術―――魔剣舞踏を発動し、敵はクロチルダが発動した魔剣の雨に串刺しにされた!



「――――!!」

レン達の攻撃によって多くの傷を負った敵は咆哮をあげた後、持っている剣を地面に突き刺した。すると敵の足元を中心に魔法陣が描かれ、何とレン達の体力を吸い取り始めた!

「ッ……!これは……!?」

「私達の体力を吸っているようね……!結界を展開するわ!私の近くに退避しなさい!」

自分達の体力が吸い取
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ