暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第68話
[2/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
られている事に気付いたシャロンは驚き、クロチルダは結界を展開して敵が放ったSクラフト―――闇神楽による自分達のダメージを最小限に抑えた。

「―――!」

Sクラフトを放ち終えた敵はクロチルダ達に襲い掛かり、クラフト―――ダブルザンバーを放った。

「―――させません。三散華!秋雨の如く――――そこっ!!」

「!?」

しかしシグルーンが敵が繰り出す斬撃を槍で全て防いだ後反撃をして敵にダメージを与え、シグルーンが持つ退魔の効果を秘めた聖槍による連携攻撃を受けた敵は怯んだ。



「うふふ、レン達から取った体力、返してもらうわね♪――――クブリエ!!これはオマケよ♪」

「―――――!!??」

そしてレンが発動した魔術によって凄まじい勢いで体力を奪われ始めた敵は悲鳴を上げ、更にレンはクラフト―――魔眼を発動して敵の動きを拘束し

「聖なる炎よ、悪しき者達を焼き尽くせ―――贖罪の聖炎!!」

「全て燃やし尽くしてあげるわ……!舞うは灼炎!焔舞――――煉撃波!!」

「―――――――!!??」

そこにシグルーンとクロチルダが放った高火力の魔術が命中し、聖なる炎と灼熱の炎という二つの炎による攻撃を受けた敵は辺りを響き渡せる程の咆哮を上げた。そして二人の魔術が終わると全身が黒こげになった敵が現れた。



「これで止めですわ。”死線”の奥義、とくとご覧あれ――――ハッ!!」

そしてシャロンは跳躍して両手から鋼糸を放って敵を拘束した。

「失礼――――ですが、もう逃げられませんわ!」

凄まじい速さで縦横無尽にかけながら敵に何度もダガーで斬りつけ

「秘技――――死縛葬送!!」

最後に指をならした。すると鋼糸による無数の斬撃が敵に刻み込まれ、敵は全身から大量の血を噴出し

「―――――――!!」

受けたダメージに耐えきれなかった敵は咆哮を上げながら消滅した!



「謳え!奏でよ!我等の凱旋ぞ!」

「月よ、あたしに大切な人を守る力を――――ハッ!!」

プリネ達と共にブルブランとの戦闘を開始したアムドシアスはクラフト――戦いのメロディを奏で、自分やプリネ達の身体能力を上げ、ツーヤはクラフト―――十六夜”舞”で自身の様々な能力を上昇させた。

「フフ……見切れるかな?」

一方ブルブランは自身の分け身を発生させるクラフト―――シャドウキャストで自分そっくりの分け身を2体現させた。

「!分け身……!」

「奴の分け身は俺や”神速”の分け身程耐久性を持っていない。一度攻撃を当てれば消える。」

分け身を作ったブルブランを警戒するプリネにレーヴェは助言をした。



「「「ハハハ、攻撃を当てられたらの話だ!それっ!!」」」


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ