暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第62話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜オーロックス峡谷〜



「ハア……何故俺の周りには一癖も二癖もある奴等ばかり集まるのだ。」

「え、えっと……皆さん、”戦”になれば心強い存在になるのですから、多少の癖は仕方ないかと思います。それよりも今は”D∴G教団”の動きを気にするべきかと。」

「…………ああ。まさかキーア欲しさにリベールまで巻き込むとはな……」

呆れた表情で溜息を吐いたリウイにペテレーネは苦笑しながら慰めの言葉を送った後気を取り直して指摘し、指摘されたリウイは真剣な表情で考え込んだ。するとその時オリヴァルト皇子達が前に出てリウイを見つめて頭を下げた。

「……お久しぶりです、リウイ陛下。謝罪が遅くなりましたが、メンフィル帝国をエレボニアの内戦に巻き込んでしまった事をこの場でお詫びを申し上げさせて下さい。エレボニアとメンフィルの国交を回復させる為にプリネ姫を始めとした多くのメンフィルの有望な若者たちの貴重な時間を頂いて留学させて頂いたにも関わらず、このような結果となってしまい、本当に申し訳ございませんでした……」

「僕達エレボニア皇家の不甲斐なさに内戦と関係ない貴国まで巻き込んでしまい、本当に申し訳ございません……!」

「申し訳ございませんでした……!わたくしがユミルに滞在しなければ、あのような出来事は起こらなかったというのに……!」

「―――申し訳ございません!父が雇った猟兵達によるユミル襲撃を知った時、父を処刑してでも父の身柄と共にメンフィル帝国に自首していれば、メンフィル帝国の怒りがここまで膨れ上がる事もありませんでした……!」

「殿下……」

「姫様……」

「ユーシス……」

それぞれリウイに謝罪するエレボニア皇族達やユーシスをラウラやエリス、ガイウスは辛そうな表情で見つめていた。



「全員、頭をあげろ。”戦争回避条約”で設けられている猶予期間内に内戦を終結させた時点でメンフィル帝国はエレボニア帝国侵攻を中止し、残りの条約内容をエレボニアが実行する事で和解する事になっている。今更過去の出来事を蒸し返すつもりはない。」

オリヴァルト皇子達の謝罪に対して静かな表情で答えたリウイは懐から通信機を取り出し、通信を開始した。

「―――俺だ。エクリア、少々事情があってエレボニアの皇族達をグランセルに送らせる事になった。大至急ロレント大使館の守りについている竜騎士達の中から数名招集し、いつでも飛竜で飛びたてるように準備をしておいてくれ。必要な竜騎士達の人数はお前を含めて……4……いや、5人だ。」

「え…………」

「リベールの王都に向かう竜騎士って事は……!」

リウイの通信内容を聞いていたアルフィン皇女は呆け、アリサは明るい表情をし

「エレボニア皇族達と護衛、後は念の為に遊撃士協
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ