暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第61話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜オーロックス峡谷〜



「……完全に気絶しているな。」

「去り方もIBCの時と同じだね。」

「全くよ。色々な意味で全然進歩していないわね。」

地面に倒れているセレスタンの状態を確認したアルゼイド子爵は静かな表情で呟き、その様子を見て呟いたエヴリーヌの言葉を聞いたレンは呆れた表情で頷いた。

「何とかこの場は凌げたけど、厄介な事になったわね……」

「ああ……貴族連合の残党がリベールに侵攻をすれば、例えどのような理由であれ、リベールからすればエレボニアによる侵略行為になるから、ユミルの時みたいに最悪はリベールと戦争状態に陥ってしまう……!それだけは何としても防がないと……!」

「せめて貴族連合の残党のリベール侵攻がエレボニアの総意ではない事をリベールが前もって知っていれば、戦争にまでは発展しないと思いますが……」

ヴァリマールから降りたセリーヌの言葉にリィンは真剣な表情で頷き、同じようにヴァイスリッターから降りたエリゼは真剣な表情で考え込んでいた。



「―――兄上!皆さん!」

「皆さん、ご無事ですか!?」

するとその時カレイジャスを近くに停泊させたセドリック皇太子がアルフィン皇女達と共にリィン達に近づいてきた。

「姫様!?」

「そ、それにトワ会長達やパント卿達も……!」

自分達に近づいてきたセドリック皇太子達を見たエリスとエリオットはそれぞれ驚いた。



「みんな、お疲れ様。」

「よかった……みんなが無事で……」

「フフッ、”Z組”のみんなもそうだけど、他のみんなも本当によく頑張ったよ。」

「私達の助力無しで貴族連合の残党を食い止める話を聞いた時は当初不安でしたが、杞憂に終わって何よりですわ。」

「ええ。さすがは”獅子心皇帝”の意思を継ぐ若き獅子達ですね。」

ジョルジュとトワ、アンゼリカはそれぞれリィン達を労い、シグルーンとルイーズは微笑んだ。

「デュバリィ達も彼らと共によくぞ耐え抜いてくれました。私の代わりに彼らと共に貴族連合の残党を喰い止めた事……本当にありがとうございました。貴女方は私の”誇り”です。」

「マ、マスター……!私達も私達の”主”がマスターである事が誇りですわ!」

「マスターにそう言って頂けるとは、光栄です!」

「フフ、それに私達はマスターにお仕える身として当然の事をしたまでです。」

リアンヌに労われたデュバリィは感激し、アイネスとエンネアはそれぞれ明るい表情で答えた。



「厳しい戦いに勝利してお疲れ様……と言いたい所だが、その様子では何かあったようだね?」

「え…………あ……エリス、一体何があったの?」

それぞれ重苦しい空気を纏っている事を指摘したパントの言
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ