暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜菫の軌跡〜(零篇)
第17話(1章終了)
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
3月27日―――――



〜数日後・特務支援課〜



「いやはや………スゲエ事件になったな。今頃、市民の大半が大騒ぎしてるんじゃねえか?」

「まあ、アルカンシェルの新作のお披露目中に市長の暗殺未遂ですから………スキャンダル、ここに極まれりといった感じですね。」

「市長に同情的な意見が多いのは不幸中の幸いだったけど……でも、結局アーネストと関係していた帝国派議員の名前は上がってないか……」

ランディとティオの話を聞いたロイドは疲れた表情で溜息を吐いた後、複雑そうな表情で考え込んだ。

「まあ、規制されてんだろ。それに流石に、あの暗殺未遂は秘書野郎の暴走なんじゃねえのか?」

「ああ………多分ね。帝国派にとって市長を暗殺するほどのメリットなんてそれほど無いし………ただ、暗殺者を”銀”に仕立てて”黒月”と関係のある共和国派への攻撃材料にする可能性はあるか。」

「なるほどねぇ……」

「でもあの秘書の人………何だか様子がおかしかったです。正気を失っているというか………歯止めが利かなくなってるというか。」

ロイドの推測を聞いたランディは頷き、ティオはまるで錯乱しているかのようなアーネストの様子を思い出していた。

「ああ………それらは俺も思った。一課が取り調べをしてるらしいけど結局、どうなったんだろう?」

ティオの意見に頷いたロイドが疑問を口にしたその時

「―――どうやら錯乱しちまって話せる状態じゃないらしいな。」

セルゲイの声が聞こえ、課長室から現れたセルゲイがソファーに座っているロイド達に近づいた。



「課長………」

「取り調べができる精神状態ではないってか?」

「ああ、ラチが明かないんで一旦拘置所送りにするそうだ。教会のカウンセラーかウルスラ病院の助けを借りるつもりらしいぜ。」

「そうですか………」

ランディの疑問に答えたセルゲイの説明を聞いたロイドは溜息を吐いた。

「クク、しかしお前らもとんだ大金星じゃねえか?今日本部に行ったら、あのキツネが猫撫で声を出してお前らのことを誉めてたぜ。」

「ええっ!?」

「想像しにくい光景ですね………」

「つうか嬉しくも何ともない情報だな………」

セルゲイの話を聞いたロイドは驚き、ティオは呆れ、ランディは溜息を吐いた。



「キツネだけじゃなくて警察全体の話でもあるがな。ま、一課は複雑だろうがこれでお前らを見る目が少しは変わるのは確かだろう。素直に喜べよ。」

「そう………ですね。」

「でも……素直には喜べませんね。」

「ああ………お嬢の事を考えるとなぁ。」

セルゲイの言葉にロイドが頷いている中ティオは複雑そうな表情をし、ランディは重々しい様
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ