暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜菫の軌跡〜(零篇)
第17話(1章終了)
[9/9]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
その場から去って行った。



「はあ………まさかたったあれだけの言葉で私の正体に勘づくなんて………本当に恐ろしい子…………でも、よかった………黙ってもらう条件が大した事なくて………」

一方その頃劇場の前に到着したリーシャは疲れた表情で溜息を吐いて身体を震わせた後、安堵の表情になった。

「早いわね、リーシャ。」

するとその時イリアがリーシャに近づいてきた。

「イリアさん……」

「なに、そんなに午後の稽古が楽しみだったの?あたしもいいかげん舞台バカではあるけれど………あんたも十分、素質あるんじゃないかしら?」

「あはは、そんな………イリアさんの域まで達する自信なんてとても………」

イリアに微笑まれたリーシャは苦笑しながら答えた。



「ふふ、そんなこと言ってプレ公演じゃノリノリだったくせに。良かったわよ、あんたの演技。ようやくあたしのライバルの卵くらいにはなってくれたわね。」

「イリアさん……もしそうだとしたら全部、イリアさんのおかげです。受け継いだ道しか知らなかった私に光を示してくれた貴女の……ふふ、それと今回は彼らにも感謝した方がいいかな。」

「へ………」

「ふふっ、何でもないです。今日の稽古は、第三幕の完成度を上げていくんですよね?私、頑張ってお付き合いします。」

「お、やる気満々じゃないの。うーん、あたしもマジで負けてられないわね〜。よーし、来月の本公演までに今の百倍は良くしていくわよ〜!付いてきなさい、リーシャ!」

「はい、イリアさん………!」

そして笑顔のイリアの言葉に笑顔で頷いたリーシャはイリアと共に劇場の中へと入って行った―――――



[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ