暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第49話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
同日、14:00――――



ウォレス准将率いる帝都防衛部隊の降伏、そしてヘイムダルの奪還はトリスタに待機している”紅き翼”の面々にも伝えられていた。



〜カレイジャス・ブリッジ〜



「―――以上の事からしてウォレス准将が無血開城した為、正規軍、貴族連合軍双方共に被害を出さずにヘイムダルを奪還しました。ただ先程も説明しましたようにカイエン公や残りの貴族連合の部隊、そして貴族連合によって人質にされた貴族の家族の方々の行方は不明です。」

「そうですか…………問題はまだまだ残っているという事ですね。」

「ですがとりあえずこれで内戦を終結させた事にもなりますわ……」

モニターに映るクレア大尉の報告を聞いたセドリック皇太子は重々しい様子を纏って呟き、アルフィン皇女は安堵の表情で呟いた。

「それにしてもまさかウォレス准将が自ら降伏を申し出るとはな……」

「予想外。”黒旋風”は”黄金の羅刹”同様”戦闘凶”って言われているのに。」

「それに自らを犠牲にしてまで、部下の方達を守ろうとしていたなんて……部下思いな方でもあるのですのね。」

「ああ……犠牲を出す事なく、帝都を解放できて本当によかった……」

ラウラは重々しい様子を纏って呟き、フィーは目を丸くし、セレーネは複雑そうな表情で呟き、リィンは安堵の表情で溜息を吐いた。



「だが……肝心の”主宰”であるカイエン公を拘束していないのだから、まだ安心はできんだろう。」

「しかも残りの貴族連合の部隊もどこにいるかわからないしな……」

真剣な表情で考え込んだユーシスの言葉に続くようにマキアスは不安そうな表情をし

「それにパトリック君達――――貴族連合に人質にされた貴族の家族の人達もどこに幽閉されているんだろう……?」

「みんな、無事だといいのだけどね……」

「……カイエン公は”尊き血”を重要視しているから、幾ら何でも彼らには危害を加えないと思うのだが……」

トワとジョルジュがそれぞれ不安そうな表情をしている中、アンゼリカは真剣な表情で考え込んだ。



「―――煮え切れない結果となったが、帝都を奪還した事で内戦は一応終結した事になる。―――おめでとう。これでエレボニアは存続できる事になったよ。」

「おめでとうございます。これで”戦争回避条約”によって設けられた猶予期間は守られた事になり、メンフィル・クロスベル連合もエレボニア侵攻を完全に中止し、エレボニアと和解をするでしょう。」

「私からも祝福の言葉を送らせて頂きますわ。―――おめでとうございます。士官学院生の身でありながら内戦終結に大きく貢献したのは、皆さんが歴代初かと思われますわ。」

「フフ、ドライケルスも貴方方の事を誇りに思っ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ