暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王GX−音速の機械戦士−
―エリートからの挑戦状―
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 プロデュエリストである、エド・フェニックスの突然の来訪からしばらくたった。
依然として、あいつが何を考えて俺とデュエルをしに来たかは分からないままだったが、そんなことをずっと気にしてはいられない。

 エド・フェニックスのことはひとまず忘れ、俺はいつもの学園生活に戻ることにした。

 ……と、言ってもだ。
俺たちの周辺の人物には、今回の進級テストで寮が変わったものは少なかった為に、二年生になってもあまり変化はなかった。
変化があったとすれば、プロデュエリストとなった亮を始めとする三年生がいなくなったことと、新しくアカデミアに入った後輩ぐらいなものだ。

 だが、後輩と言われてもレイぐらいしか親しい者はおらず、また、そのレイも中等部の為に高等部である俺たちと絡むことは少ないので、俺は二年生になっても特に変化はなかった。

 だが、今回のデュエルはその後輩が引き起こしたことだった……


 デュエル・アカデミア特製デュエルフィールド・オベリスク・ブルー用。
……簡単に言うと、いつものデュエル場である。

 そこで、二人の学生がデュエルを始めようとしていた。
一人は、親友でありライバルであるオベリスク・ブルーのトップ――三沢大地。
そして、それに対抗するは、今年の入ってきた一年のオベリスク・ブルートップ……つまりは、中等部でトップだったという、五階堂宝山。
中等部トップということは、去年の万丈目と同じぐらいの強さなのだろう。

 そもそも、何故こんなことになったかと言うと。
このデュエル・アカデミアには、デュエルを申請する専用の申請用紙があり、それが相手に受託されれば待ち合わせてデュエルが出来る、というシステムがある。
余談だが、一年生の時に十代も、亮とデュエルする為に使おうとしたそうだ。
……クロノス教諭に破られたそうだが。
 まあいい。
それを五階堂が三沢に申請し、
「今年の中等部トップの実力に興味がある」
という三沢が、喜んで受託した。
そして、そのことを知ったナポレオン教頭が、トップ同士のデュエル、どうせならこのデュエル場でやって欲しいということで、今に至る。

 そんな訳で、今回のデュエルに関係はない俺は、観客席で眺めようとしているのであった。

「隣良い?」

「ああ」

 了承の返事を聞くとほぼ同時に、明日香が俺の隣の席に座った。

「そういえば、噂で聞いたんだけど。遊矢はナポレオン教頭のアイドルの件について……知らないわよね」

「アイドル? ……いやまあ、確かに知らんけど……」

 確かに俺は噂には疎いが、そこまで知らないこと前提なのはどうなんだ?
しかし、そんなことより気になることが出来た。

「なんなんだ、アイドルって?」

 俺の問いに、明日
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ