暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第18話『部長VS.副部長』
[2/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
は副部長が危ない?!


「…ふぅ。やっぱ一発じゃ無理か」

「その位読めるわよ」


・・・良かった。どうやら部長と距離を置き、回避したようだ。危ない危ない…。
にしても、この2人はガチだ。手加減している様子が一切感じられない。まさか、死んだりしないよな?


「じゃあこいつは避けれるか?!」

「っ!」


すると部長が今度は黒い雷を小さく凝縮し、マシンガンの様に撃ち始めた。狙いは雑だが、逆に言えばどこに逃げても当たってしまう。砂塵を散らしながら、それらは副部長へと襲いかかる。

いや、さすがに避けれないでしょコレは!? しかも威力も高そうだし!


「甘いわ!」

「「あ!」」


副部長の行動に、俺たちは驚いた。
なんと表情一つ変えないまま、太刀を持っていない左手から焔を放って、部長の攻撃を凪ぎ払ったのだ。


能力(アビリティ)、“灼刃(しゃくじん)”か。懐かしいな」


未だに攻撃を続けながら、そう呟く部長。
“灼”ってことは火ってことか? つまり副部長の能力(アビリティ)は火の剣、といった感じか。


「チキンプレイも大概にしなさい! こっちから行くわよ!」


なんと部長の無数の攻撃の中、副部長が駆け出した。全ての攻撃を、体に纏った焔で防ぎながら。


「もらった!」

「ちっ!」


ドォォン!!


鈍い音が響いた。
見ると、振り下ろされた副部長の刀は地面に突き刺さっている。間一髪で部長が避けたようだ。つまり、


「隙あり!」


その隙は副部長にとって致命的。刀が地面に固定された彼女に、部長は雷の拳を向ける。だが・・・


「やらせないよ!!」


副部長は避けることをせず、太刀を手放すと同時に焔の拳を部長へと勢いよく放った。


ガシィィ!!


拳と拳がぶつかり合った。
しかしただの拳ではなく、“魔術のぶつかり合い”だったので、衝撃波がこちらまで伝わってきた。
たまらず腕で顔を覆いながら、風圧を肌でひしひしと感じる。


「暁君」

「?」


そんな中、俺は暁君に声を掛けた。
それはある共感を得るために・・・


「こういうのって、カッコいいよね!」


俺は率直に思ったことを口にした。
普段はアニメだのマンガだのでしか見られなかった、こういう戦闘シーン。昔はよくカッコいいと思って憧れていた気がする。
でも今こうして目の前で見ることができ、さらに自分もできるとわかった。非現実的ながらも、こうして舞台の上に立てている。
そう思うと、俺の顔は自然と満ち足りた表情になった。


「・・・あぁ」


彼は少し遅れてそう言った。たぶん、肯定
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ