暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第18話『部長VS.副部長』
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「どっちが勝つかな?」

「やっぱ部長じゃね?」

「いやでも副部長も強いし」

「わかんねぇな…」


非常にマズい。俺のせいで引き起こされた事態だ。俺が収拾をつけなければならない。
なぜか先輩方が楽しんでいるのだが、当然そんな状況ではない。


「チビはすっこんでろよ!」

「あんたは威張り過ぎなのよ!」


ただ、この部長と副部長をどうやって止めればいいと言うのだ。
恐らくこの2人の言う戦闘(バトル)は魔術。よってまだ使うことのできない俺に、この喧嘩を止める術はない。どうしたら・・・。


「実力でわからせてやんよ!」


部長はそう言うと、手から黒い電気を発した。今はまだ静電気の様に見えるが、アレには木をなぎ倒す程の威力はあるのは知っている。アレが部長の能力(アビリティ)、“夜雷”なのか。


「その言葉、そのまま返すわ!」


対する副部長は、なんとどこからともなく太刀を取り出した。大きさは普通くらいなんだろうが、副部長が小さいせいで相対的に大きく見えてしまう。こんなこと、絶対に口には出せないが。

……あっ!
そういえば能力(アビリティ)の属性にも種類がある、って部長が言ってたな!
え〜と・・・物理属性、だったか? 武器を強化したり何やらしたりする属性は。副部長のはそれなのかもしれない。


「お前と闘うのは久しぶりだな」

「そうね。半年ぶりくらいかしら」


戦闘を始めるかと思いきや、語り始める2人。
どうやら、以前にも互いに手合わせをしたことがあるようだ。


「あん時にお前が負けて以来、部室に来なくなったもんな。いい加減、拗ねるのも飽きただろ?」


ん!? 副部長が部室に来ない理由ってそれ!? 部長に負けて拗ねてただけ!?


「なっ…! いきなり何言うのよ?!」

「事実じゃん」


うわぁ、部長が完全に悪い顔してるよ。戦闘の前に、精神的にダメージを与えているようだ。


「はぁ〜。そんなお前が、ずっと部活をやっている俺に勝てると? 笑わせんなよ。まぁお前があれ以来、ずっと特訓してたとかなら話は別だが──」


ガキィン!


甲高い音が響く。まさに一瞬の出来事だった。
見ると、副部長が太刀を部長に降り下ろし、それを部長は雷の拳で受け止めていた。
・・・それ、受け止められるんだ。


「それ以上言うと、あんたの頭叩き斬るわよ」

「話を途中で止めんな…よ!」


ドゴォォォォォン!!


「「うわっ!!?」」


急な爆音と衝撃に、俺らはたまらず耳を塞ぎ縮こまる。砂煙が空を舞った。
今のは部長の魔術だろうか。一瞬、黒い閃光が見えた気がした。

・・・! てこと
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ