暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜菫の軌跡〜(零篇)
第14話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜星見の塔〜



「一瞬で終わる、耐えぬ方が身のためだ………」

「……!?足元から凄まじい霊力を確認!今すぐこの場から退避してください!」

バルバトスが片手に魔力を溜め込み始めると足元から感じる膨大な霊力に気づいたティオの警告を聞いたロイド達は散開して回避しようとしたが

「破滅のグランバニッシュ!!」

「キャアッ!?」

「あうっ!?」

ロイド達と比べると身体能力が低いエリィとティオは回避が遅れた為、バルバトスの昌術によって発生した広範囲の衝撃波を受けて怯んだ。

「野郎……!見た目に反して魔法(アーツ)で攻撃するとか、中々策士じゃねえか!ハァァァァ……喰らいやがれ!!」

それを見たランディは龍の如き姿を伴う、炎の衝撃波を放つクラフト―――サラマンダーを放ったが

「引き裂いてやろうか!殺・魔神剣!!」

「おわっ!?」

バルバトスが放った巨大な衝撃波によって真っ二つにされると共に反撃され、襲い掛かる衝撃波を間一髪側面に跳躍して回避した。



「電磁ネット発射!!」

「ぬるい!!」

バルバトスの動きを少しでも封じ込めるために電磁ネットを放ったノエルだったがバルバトスは襲い掛かる電磁ネットを斧をぶん回して引き裂き

「灼熱のバーンストライク!!」

「キャアッ!?」

続けてノエルの頭上から火炎弾を降り注がせてノエルにダメージを与えた。

「エナジーサークル起動……これで大丈夫です。」

「今助けるわ!それっ!!」

「回復だと?貧弱すぎるわ!断罪の―――」

そしてティオとエリィがクラフトで自分達やノエルが負った傷を回復するのを見たバルバトスが二人に昌術を放とうとしたその時

「させるか!ハアッ!!」

「ぬうっ!?」

ロイドがクラフト―――スタンブレイクで妨害した。



「死ぬかぁ!」

バルバトスは自分の行動を妨害したロイドに反撃しようとして斧を振り上げたが

「フッ……」

「ぬっ!?」

銀が放った鉤爪によって振り上げられた斧や腕が拘束され

「来い……斬!!」

「ぐおっ!?」

そのまま銀の元へと引き寄せられ、斬撃を叩き込まれて怯んだ。

「うふふ、隙は見逃さないわよ♪二の型・改――――裏疾風!双牙!!」

その時銀と戦術リンクを結んだ事によって銀が放った鉤爪でとらえて引き寄せた敵達に止めを刺すクラフト――――龍爪斬が放たれる前からわかっていたレンが電光石火の攻撃で追撃してバルバトスにダメージを与え

「まだだっ!!」

レンの追撃が終わると銀が更にバルバトスの背後から追撃を叩き込んだ。



「俺の背後に、立つんじゃねえぇい!!!」

「!!
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ