暁 〜小説投稿サイト〜
龍が如く‐未来想う者たち‐
冴島 大河
第二章 裏切者
第五話 3人を超える者
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
深夜1時を過ぎても、東城会本部の騒ぎは収まらなかった。
真島と冴島2人がかりでも、宮藤の猛攻は止まらない。
それどころか力を増す宮藤に、少し押され気味だった。

負ける訳にはいかない。
ここで負けてしまっては、大吾が殺されてしまう。
ただその意志だけで、踏ん張っていた。


「どうした!?伝説の男はそんな程度か!?」
「俺は、伝説とちゃうわ!!」


勢い任せの、大振りの拳。
その拳は当たるはずも無く、虚空を切り裂いた。
そしてそれは、大きなチャンスも生み出してしまう。
目を光らせチャンスを見出した宮藤は、ナイフを逆手に持った。


「使えない駒は、みんな死ねばいいっ!!」
「冴島ぁっ!!」


真島の声が、遠くから聞こえた気がした。
しまった……。
そんな考えが頭をよぎった瞬間、後ろにいたはずの宮藤の気配が一瞬で消える。
ドカッと大きな音が聞こえ、顔を上げた時には奴は壁にもたれ座り込んでいた。
隣には真島ではなく、違う男の姿が。


「6代目……」
「大丈夫ですか?冴島さん」
「ありがとうございます、助かりました」


体を起こし、宮藤に詳しく聞こうと近づく。
だが座り込む奴に、異変を感じた。
右手で頭を抱え、怯えているのだ。
体を小刻みに震わせ、携帯を持つ左手がダラリと力なく垂れている。
左手から携帯を奪うと、そこに映るモノに目をやった。


『やはりお前は使えない。もう俺の前に姿を現わすな。現した瞬間、お前を殺す』


ぶっきらぼうな文面は、宮藤の怯える理由だった。
誰が送信したのか書かれておらず、Yとしか表示が無い。
携帯を覗き見る冴島以外の3人も、ただ首を捻るだけ。


「6代目、幹部の中にYとつく奴は……」
「何人かいます。それにYが苗字ではなく名前だとしたら、更に増えますよ」


宮藤の言っていた、あの人からのメールに間違いは無い。
ただそれが誰かは、これ以上迫れなかった。


「殺される……殺される!!」


突然立ち上がった宮藤は、とられた携帯を奪い返すことも無く部屋から飛び出した。
追おうとした冴島だが、真島に阻止される。


「もう宮藤は何もせんやろ。ほっとけ」
「せやけど、宮藤も怯える程のYっちゅう奴は一体何者や」
「ワシにもわからん。やけど今は、桐生ちゃんの居場所わかったんや」
「わかったわ、先に桐生を助けろっつう事やな」


真島は再びニコリと笑う。
どうやら、正解だったらしい。
だが大吾は、何処か難しそうな顔を見せた。


「どないしたんや、6代目」
「いえ……Yの名前に引っかかる人を思い出しまして」
「誰や?」
「いえ、確証を持てるまでは伏せておきたい。ただもしこれが予想
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ