暁 〜小説投稿サイト〜
龍が如く‐未来想う者たち‐
冴島 大河
第二章 裏切者
第四話 合図
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
東城会本部。
神室町からタクシーを走らせないと、少し遠い場所にある。
東を征する団体だからこそ大きく構え、アピールをしているのだ。
東城会はここだぞ、と。

夜も深くなり深夜を迎えようとする時、3人の男はここにいた。
東城会6代目、堂島大吾。
6代目補佐兼東城会直系真島組組長、真島吾朗。
そして東城会幹部宮藤組組長、宮藤宏明。

ふんぞり返りソファーに座る宮藤に対し、大吾は真島に両腕を掴まれ動けないでいた。
まだ信じられないという顔を見せる大吾だが、それを冷ややかな目で真島は睨む。


「真島、冴島さんに連絡したか?」
「したわ。堂島大吾はミレニアムタワーにいるってな」


真島は携帯をポケットにしまい、ニヤリと笑う。
宮笑いを堪えきれない宮藤は、閉じた口から声が漏れた。


「ミレニアムタワーには、俺の部下が待ち構えている。あいつらは一貫の終わりだ」


大吾の顔が歪む。
怒りに満ちた顔で、まるで野生の獣のよう。
だが何も出来ず歯をくいしばると、それを嘲笑う宮藤の声が聞こえる。


「6代目、もう充分仕事はこなされたじゃないですか。そろそろ座を明け渡してくださいよ」
「それは、お前らが決めることじゃない。俺が本当に7代目に相応しいかどうかを見極めて……」
「それがまどろっこしいんだよ!!」


今度は、宮藤が怒りに歪む。
大きく息を吐いて立ち上がると、近くの机を蹴り上げた。
ガシャーンと大きな音が鳴り響くが、今本部には誰もいない。
誰もこの異常に、気付くはずがなかった。


「力ある者がトップに相応しい……違うか!?」
「俺は4代目、桐生さんに教わったんだ。力がある、賢い、お金を沢山持ってる。それだけじゃ、東城会はすぐに崩れ落ちる」


桐生の背中を思い出す。
かつてはその背中に憧れ、追いかけたこともあった。
だけどその背に追いつくどころか、どんどん離されていく。
桐生が持つのは、力だけではない。
東城会のトップに相応しい、大きな器を持っている。
だからこそ、桐生から6代目を託された時は不安な反面嬉しかった。

大吾は決めていた。
次にトップを託せる、男の名を。
彼に引き継ぐまでは、大吾も引き下がる訳にはいかなかった。


「なぁ、宮藤」


口を開いたのは、後ろに立っていた真島だった。
大吾の背を突き飛ばし、バランスを崩した大吾は床に倒れこむ。
だが真島は、宮藤だけを見ていた。


「悪いなぁ、ワシは誰かに動かされんの好きちゃうねん」
「何……!?」


その言葉を合図に、唯一の出入口が勢いよく開く。
何事かと把握する前に何者かの拳が顔に突き刺さり、後ろへ大きく吹っ飛んだ。
驚きの余り、呆然と座り込んだまま動けない
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ