暁 〜小説投稿サイト〜
101番目の舶ィ語
第十六話。二人の魔女
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「『ノストラダムスの大予言(アンゴルモア・プロフィット)』です」

理亜のその言葉が響いた瞬間、俺は信じられない場所に立ち、信じらない奴との再会を果たしていた。
辺り一面に広がる、雪景色。灰色に濁った空。
白銀の平原に、一瞬で変わったのは、『ロアの世界』に取り込まれたという認識で理解できる。
だが……だが、なんでお前(・・)がここにいるんだよ?

「アリサさん達もいらっしゃいましたか」

「おう、今来たぜ」

「久しぶりだな、遠山」

俺の背後から響く明るい声。
振り向けばそこに佇むのは銀色の髪を伸ばす二人の少女の姿があった。
一人は、ニヤリと不敵な笑みを浮かべて、銀髪をこれでもかってくらい伸ばした青い瞳の少女。
そして、もう一人は……
二本の三つ編みをつむじ辺りに上げて結った、刃のような切れ長の、サファイア色の瞳をした少女。
俺はどちらの少女も知っている(・・・・・)
二人とも、面識がある『魔女』だからだ。
青い瞳をした少女の名はアリサ。
『予兆の魔女・アリシエル』その人だ。
そして、もう一人のサファイア色の瞳をした少女も『魔女』だ。

「久しぶりだな、アリサと……ジャンヌ」

『銀氷の魔女』こと、ジャンヌ・ダルク30世。
かつてのイ・ウーの一員。
イ・ウーの中でも穏健派……研鑽派(ダイオ)の一員で、極東戦役(FEW)では俺達のチーム『バスカービル』が所属した師団(ディーン)に所属し、お互い協力関係にあった魔女。
何故かは知らんが、その魔女が俺の前に現れたのだ。

「ようこそ『101番目の百物語(ハンドレッドワン)』……いや、『(エネイブル)』。私の『魔女の工房(ウイッチアトリエ)』に」

アリサが告げたその言葉に驚く。

「これも、魔女の工房なのか……」

今朝方、氷澄や金三と戦った時にキリカが招き入れてくれた異空間『魔女の工房(ウイッチアトリエ)』。
キリカの空間は気味が悪い場所だったが、ここは『雪』しかない。
工房というより、平原といった方が正しい。そんな場所だ。
と、そんなことを考えていた俺に銀氷さんは。

「遠山はこういった魔術や魔法とかには疎いからわからないかもしれないが、いいか。
魔女の工房(ウイッチアトリエ)は必ずしも、何かを生み出す場所とは限らないのだ。
魔術を使うのに、最適な空間を構築する。そういった空間を創るのも立派な魔法だからな。
これは魔女に限った話ではないぞ? これはロアなら誰もがあてはまることで、お前にも関わることだからな。いずれ、お前も自分だけの『ロアの世界』を展開出来るようになるだろう。
だから、遠山は知っておくべきなのだ。ロアや魔術のことをもっと。
そもそも、お前はもう少し魔女()や女性についてだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ