暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
外伝〜鉄機隊〜
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜トリスタ〜



「大地よ、吼えよ――――地裂斬!!」

「グアッ!?」

「ががっ!?」

戦闘開始早々アイネスはハルバードを地面に叩きつけて衝撃波を放って兵士達を怯ませ

「雷よ!――――豪雷剣!!」

「ギャアアアアァァァア――――ッ!?」

「グアアアアア―――――ッ!?」

その隙に剣に闘気によって発生した雷を宿したデュバリィが薙ぎ払い攻撃を放って兵士達の身体を真っ二つに斬って絶命させた!



「ヒィィィィッ!?」

「よ、よくも俺達の仲間を……!」

「死ね――――ッ!」

仲間達の死に恐怖や怒りを感じた残りの兵士達は銃口をデュバリィとアイネスに向けたが

「フフ、死ぬのは貴方達よ!」

「あがっ!?」

「グアッ!?」

「ギャッ!?」

エンネアが放った急所を狙う弓技――――デビルズアローによって心臓や喉元を貫かれて絶命して地面に倒れた!



「フン、この程度か!他愛ない相手だったな。」

「まあ相手は碌に実戦経験も積んでいない雑魚ばかりだから、当然の結果よ。」

戦闘を終えたアイネスは鼻を鳴らして侮蔑の視線で絶命した兵士達の死体を見つめ、エンネアは静かな表情で呟いた。

「援軍が来ないという事はどうやら”紅き翼”との戦闘で兵力を割いた為に相当手薄になっているようですわね。――ならば好都合。速やかに士官学院にいる兵士達を殲滅しますわよ!」

「ああ!」

「ええ!」

デュバリィ達はトールズ士官学院に向かって走りだした!



〜トールズ士官学院・正門〜



士官学院の正門にはリィン達による士官学院奪還を警戒した貴族連合軍の兵士達が集結し、迎撃態勢を取っていた。

「!!来たぞ!」

「馬鹿な!?学生如きがあの包囲網を潜り抜けただと!?」

士官学院に向かって来る人影に気付いた兵士達はそれぞれ武器を構えたが

「――――彼らが相手でなくて、残念だったな。」

「なっ!?」

「か、甲冑の女騎士……?」

「学生共ではないだと!?」

「貴様らは一体何者だ!?伝統あるこの学院に貴様らのような賊如きが足を踏み入れていい場所ではないぞ!」

デュバリィ達の登場にそれぞれ困惑し、兵士達を率いる隊長はデュバリィ達を睨んだ。



「その言葉、そっくりそのままお返しするわ。”賊”はトリスタを占領して民達を幽閉している貴方方でしょう?」

「我らは”鉄機隊”!至高の武たる存在―――”鋼の聖女”アリアンロード様直属の部隊だ!」

「貴方方に恨みはありませんが、私達の目的の為に死んでもらいますわ!―――覚悟!!」

そしてデュバリィ達は再び戦闘を開始した!



「全
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ