暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第39話
[8/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
しい様子を纏って呟き、それぞれ複雑そうな表情や辛そうな表情で黙り込んでいるリィンやエリス、そしてアルフィン皇女をセレーネは心配そうな表情で見つめ、仲間達は様々な思いを抱えてリィン達を見つめていた。



「……ま、外部に漏れたらの話であたし達が誰にも漏らさなかったらそんな事は起こらないわよ。」

「ああ。俺も今聞いた事はオリヴァルト殿下と子爵閣下以外には絶対に漏らさない。お前達も信頼できる人物達以外に漏らすなんて事は絶対にするなよ。」

サラ教官の言葉に頷いたトヴァルはリィン達に忠告し

「はい……!」

リィンは仲間達を代表して力強く頷いた。

「じゃあまた何か気になる情報が入ったら連絡する。サラ、しっかりと見守ってやるんだぜ。」

「ええ、あんたもせいぜいくたばらないよう気を付けなさいよ。”紅耀石(カーネリア)の君”と再会できる日のためにもね♪」

「ぐっ……茶化すなっての。そんなんじゃねえって言ったろ。じゃあな、お前さん達。また連絡するぜ。」

サラ教官のからかいの言葉に唸ったトヴァルはリィン達の健闘を祈りながら通信を切ってモニターから姿を消した。



「あらら、逃げられちゃったか。」

「今のって……」

「何か色っぽい話?」

「えっと……トヴァルさんの良い方とか?」

「ふふっ、詳しくはとある小説をチェックね。」

女性陣に尋ねられたサラ教官は得意げな笑みを浮かべ

「(うーん……トヴァルさんも災難だな。)―――それじゃあ……え、えっと……改めてよろしくお願いします、サンドロッド卿。」

その様子を苦笑しながら見守っていたリィンは冷や汗をかきながらリアンヌを見つめた。



「ええ、こちらこそよろしくお願いします。それと私は世間では既に死亡した身ですから、上流階級に接するような接し方をする必要はありませんので気軽に接して貰って構いませんよ。」

「ハ、ハア……」

「そ、そうは言っても……なあ?」

「相手はエレボニアの伝説の英雄だものね……」

リアンヌの答えを聞いたリィンが戸惑っている中、マキアスとエリオットはそれぞれ冷や汗をかき

「フフ、まさかあの”槍の聖女”がオレ達の”協力者”になるなんて……これも風と女神による導きだろうな。」

「あの自称”ただの新妻”の導きとか冗談抜きで嫌だし。」

「全くだな。」

「ア、アハハ……」

静かな笑みを浮かべるガイウスの言葉にそれぞれ呆れた表情で答えたフィーとユーシスの言葉を聞いたエマは冷や汗をかいて苦笑していた。



「うふふ、サンドロッド卿がそう仰るのでしたら時間がある時に遠慮なく”獅子戦役”当時の事等を聞かせて頂きますわね♪」

「ひ、姫様!?」

「ア、
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ