暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第34話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜西クロスベル街道〜



「あ………………」

破壊され、スクラップと化したオルディーネを見たクロウは愕然として地面に膝をつき

「か、勝った……」

「俺達があの”神機”に勝ったんだ……!」

「オォォォォォォオオォォォ―――――ッ!!」

機甲兵や戦車を操縦する警備隊は呆然とした後歓びの雄叫びを上げた。

「勝利に酔うのはまだ早いですよ!まずはあの男を拘束し、拘置所に連れて行きなさい!あの男は”通商会議”を襲撃したエレボニア側のテロリスト達―――”帝国解放戦線”のリーダーです!」

「なっ!?あの男がですか!?」

「イエス・マム!!」

「畜生……畜生――――――ッ!!」

エルミナの指示によって動いた警備隊によって拘束されたクロウにはもはや抵抗する力すら残っていなく、クロウは喚きながら警備隊によってどこかに連れて行かれた。

「フフ、”帝国解放戦線”リーダー”C”………ひょっとすれば彼ならヴァルド・ヴァレスのように”素質”があって、良い手駒になってくれるかもしれないね……!何せ状況も彼と似ているしね……!フフ………さてと。彼らにも挨拶をしておかないとね。。私を見ればさぞ、驚くだろうね……クク……」

一方その様子を遠くから見守っていたヨアヒムは醜悪な笑みを浮かべた後転移魔術でその場から消えた。



オルディーネが破壊され、クロウが警備隊によって拘束されたその頃、東クロスベル街道とマインツ山道に展開していた”赤い星座”の猟兵達は殲滅され、クロスベル領空でアイオーンと激しい戦いを繰り広げていたフェミリンスとメルカバ伍号機もアイオーンを破壊の一歩手前まで追い込み、またウルスラ間道でも展開されていた国防軍は全て無力化され、クロチルダもエステル達との戦いによって疲労し、ナユタ達との戦いによって疲労して元の姿に戻ったグリアノスを肩に乗せて地面に膝をついていた。



〜クロスベル領空〜



フェミリンスとメルカバ伍号機によって追い込まれたアイオーンは変形してエネルギーを溜め始めて膨大なエネルギーを放ったが

「―――無駄です!!」

フェミリンスがメルカバ伍号機の前に出て大規模な結界を展開して防御し続けた!



〜メルカバ伍号機・ブリッジ〜



「よっしゃ、フェミリンスさんが主砲を防いでいる間に一気に決めるで。――――”アレ”を使う。」

「グラハム卿……!?」

「まさか……!」

敵の様子を見ていたケビンの判断を聞いた星杯騎士達は驚き

「待って……!いきなりすぎる!”聖痕”を使っての砲撃を使わなくてもフェミリンスさんの援護に徹しているだけで確実に破壊できる!」

リースは血相を変えて叫んだ。



「せやな………けど
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ